Wandering freak!

ARTICLE PAGE

My Style!

My Style!
  • comment6
  • trackback-
スーパーカブさん、お誕生日おめでとうございます!

なんと私と一日違いの誕生日だとは…(当方誕生日八月二日)


そんな記念すべき日に、CUB LABOの管理人、瀬田さんが企画したMy Style!に便乗して、
私とカブの関係について書いていきたいと思います。
・なぜ他のバイクではなく〝カブ〟なのか
・カブとの出会いと経緯
 一緒に書いちゃいますw

もともと私はスクーターが嫌いでした。
スクーターを買ってしまうと、バイクがただの日常の足になってしまうと思っていたので。
逆に言えば、スクーター以外なら何でも良かったのかもしれません。

しいて言うなら、2stはチャンバーがすぐ錆びるので嫌だったくらいかな?
結局4miniなら何でも良かったって事ですね。

そんな高校生のある日、モトチャンプを見ていたらこんなカブが…
scs_20080801023136.jpg
(この画像は最近見つけたものですが、まったく同じカブが4,5年前のモトチャンプに載っていました)
そのとき自分は

「おっさんくさいカブも、こんなおしゃれになるんだ…」

と思ったのを覚えています。あと、

「俺は乗るならオシャレなバイクに乗りたいなぁ…」

なんて思っていたり。
そんなこんなで、高校卒業。

時は進み大学二年生。
軽音楽部に入部、楽器に金をフルに使い込みカブへの想いが若干薄れていた…。
そんなある日、いきなり先輩が

「カブ売ってやる」

との発言。
貯金なんてほとんど無かった時でしたが、カブが欲しかった高校時代の気持ちがぶり返し、
分割で何とか購入。

今思うと、今のリトルカブより先に、CD50が現れていたりしたら、CD50買っていたかもしれない…汗







・現在のカブの状態と今後の展望
現在のかぶてん号は
UNI_0432.jpg
・中国エンジン(125cc 2次側クラッチ 四速)
・カブラサイドカバー(通称【デカケツ】)
・バーハン(変態的なコンドル逆さ付け)

が特徴になっています。


今後の展望は…
・17インチ化(ホイールはデカイ方がカッコいいと思っている)
・フロントサス交換
・電飾

今後の夢は…
・バックステップ
・スイングアーム交換

って感じですかね。


目指すは
クラシカルであり、現代風でもある良くわからないカブ」
カフェレーサー目指して…いるの?」

なカブを目指しています。
結局は行き当たりばったりなカスタムをして、試行錯誤をしていきたいと思います。
それが楽しかったりするので。







・他のカブ乗りさんに一言
・カブはいいバイクです。
・カブはかわいいです。
・私と仲良くしてください。





・自分のお気に入りの角度からのカブの写真と解説
UNI_0465.jpg
なんと言ってもデカケツのラインが良くわかり、尚且つコンドルハンドルも良くわかる!
お気に入りの角度。



UNI_0467.jpg
斜め下からみるかぶてん号も好き。
コンドルハンドルがシャキーンってしている気がするからw







・今まで撮ったカブの写真の中で一番のお気に入りと解説
基本的に周りにカブ仲間がいないので、集合写真なんか撮っちゃうと…
一発でお気に入り写真になっちゃいますw よって…

UNI_0165_20080801032951.jpg


UNI_0405.jpg
この二枚ですかね。





最後に…
・あなたにとってカブとはなんですか?
どこへでも連れて行ってくれる友達。
愛情を込めれば込めるほど可愛くなる子供。

擬人化が好きみたいですね、私ってw



最初は4miniなら何でもイイ感じでしたが…
今となればカブじゃなきゃイヤです。
それほどカブが好きになってしまいました。

今後もカブは乗り続けます。ガソリンが売っている限りは。
スポンサーサイト

Comments 6

のえ  

ディズニーの写真うける!!!
浮いてる感じがなんともいえないですね(笑)
僕もとりたひ・・・。

2008/08/02 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

そうですよねw
この時、ディズニー行ったわけではなく、ただディズニーランドの周りに行っただけっていうw

是非とも撮りに行ってみては?w

2008/08/02 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   
のえ  

よし。
じゃあいつかここで一緒に写真とりましょ(笑)

2008/08/03 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

いいですよ!w

でも、本当にやるなら今年度中にお願いしますw

2008/08/04 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   
けいいち  

はじめまして! 自分はバイクに興味なかったときに、たまたま買ったのがそのモトチャンプでした(^^;
そして、自分もその緑のカブを見て「カブもこんなお洒落になるのか」と思い、免許取ったらカブに乗ろうと思ってました。
今はこんな感じのカブ90で走り回っています。http://imepita.jp/20080805/447610

あまりにもカブに乗ろうと思ったきっかけが同じだったので長々とコメントを書いてしまいましたm(_ _)m
イベント等で会ったらよろしくお願いします(^^)

2008/08/13 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

こちらこそはじめまして!
すごい偶然ですね!しかしあのカブはお洒落過ぎですよねーw

けいいちさんのカブはmixiで見たことありますw
統一感があっていいな~なんて思っていましたよ♪

そうですね、イベントで会う機会があれば是非お話しましょう!

2008/08/14 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply