Wandering freak!

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年式

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コイツの申し込みをしていたら…
申し込み欄に

※車種

※型式

※年式(西暦)

だってさ…


タンク塗装しているから年式わからねー
困ったもんだ。

んで、ホンダのHPで何とか手がかりを探してみた。

littlecub_2981211.jpg
コイツが1998年式リトル。セル付きだと思われる。
黒いシート
黒いリアキャリア


littlecub_2990908.jpg
コイツが1999年式リトル。セル付かどうかは知らん。
・オシャレな茶色いシート
・オシャレな車体色と同じキャリア





どう見ても私のカブは1998年式です。(写真はカスタムしたての頃)
Image030~00

おいおい、ちゃっかり今年で君は十歳か!って感じですw

というより、今日やっと正確な年式を知ったって…おわっとる。
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Comments 6

TAKU  

自分の年式って調べるの大変ですよね(;´д⊂)

まず資料がなさすぎる……

2008/06/28 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

あっ後わんてんさんに聞きたいんですけど中華エンジンってどんな感じですか?


自分ももしかしたら仲間入りするかもしれないので(°°;)

2008/06/28 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

TAKU君のカブはかなり古そうだよね(;´∀`)
タンク下のシール無いのかい?
もしあるならhttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2459/jibunnocub.html
このサイトでわかるよー!


さて、中華エンジンは…
・結構トルクがモリモリ
・60~70km/hくらいなら6000rpm程度でOK(なので気分的にラク)
・しかし頑張っても8000rpmくらいしか回らない
・燃費がいい(街乗りでも45km/l)
・ノーマルに比べて振動が多い(ボアアップ車もそうなのかな?)
・油温は通常走行で80℃位で全開だと100℃らしい。オイルやオイルクーラーなどで対策とった方が良いらしい。




載せ換え自体、TAKU君なら簡単にできると思うし、エンジン本体も安い。
俺は買ってよかったって思ってるよ!

しかしいつ壊れるか分からないから、予備のエンジン持っておいた方がいいと思われ!




あ、そうそう、最近運転中にエンジンから異音がするようになりましたw

2008/06/28 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

資料サンクスですw
俺のカブは95年式らしいですヽ(゚∀゚)ノ


ふむふむ、さすが排気量がでかいだけあって楽そうな感じですね!

前個人的に中華エンジンについて調べた時は
その人も8000回転くらいまでは回せたんですがまだ回るだろうと色々試行錯誤した結果。
カムチェーンが良く張ってなかったらしいですよ?
カムチェーンテンショナーが手動式なんですかね?


まぁ、そこを直した人は13000回転まで回るようになったんだっけかな????まぁ良く覚えてないですがそこが原因だったと思います。

わんてんさんが買ったエンジンとは一緒じゅないんでそうとは言い切れませんが参考にどうぞ!


異音とはまた厄介なことになりましたね・・・。
タペットにしては早すぎるし中華エンジンなのでどこが悪くなってくるか検討がつきませんな( ̄ω ̄;)

2008/06/28 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   
マコト  

そんなうちのリトルも98年式です。
黒いキャリア、ノーマルエアクリーナーボックスが4つ穴です。
同じ年式でしたね!

2008/06/28 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

TAKU君

カムチューンですか…見てみる価値ありそうですね!
しかしあのエンジンが13000回転まで回るとなると恐ろしい…

そそ!中華エンジンだからアフターパーツが無いし(互換性が有るらしいけど)、そこが怖いんだよねぇ…

マコトさん
おぉ!同い年でしたか!
もう十年前の車体と考えると、結構なご老体な気がして、無理させないほうが良い(無茶な改造)のではないかと考えてしまいます…(;´Д`)

2008/06/29 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

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