Wandering freak!

ARTICLE PAGE

カフェカブ京都(その1)

Event
  • comment4
  • trackback-
親には反対され、大学の友達には「バカじゃんwww」とまで言われた京都自走。

ちょっとづつですが、レポ書いていきたいと思います。
【23日】
土曜の朝から山越えするのはきついので、この日に津田沼の大学まで走る。
家から大学まで約50km。


【24日】
am5:30に出発。メーターは237.6km
車の流れは速いが、125ccなのでなんとかついていける…
あ、
道間違えた…

なんて思いながら舞浜まで戻っていたら…

はい、携帯で書いたとおりマフラーが折れましたw
UNI_0328.jpg



マフラーが折れて走らないことは無いが、エンジンに悪そうだし…
ということで東京堂へ。
UNI_0327.jpg

開店と同時に店内へ侵入。

状況を話し、スラッシュカットマフラーを買うことに。
UNI_0331.jpg

これでコタさんとお揃いだ!w

気を取り直して、出発。11:30。




予定では246→1号線 てな感じで行こうとしていたが、間違えて最初から1号線で走るハメに。

どこをどう走ったかはあまり覚えていない。

UNI_0332.jpg

去年友達と行った箱根のユネッサン。

ここら辺から雨が降ってきた。

ずーーーっとずうううううううーーーーーーーっと雨が降っていた。



パワフィル剥き出しなので調子が悪くなってきた…

どんなに煽っても進まない…

ペラペラなカッパだったので、寒い…

雨がひどくて前が見えづらい…

マフラー止めているナットが一個なくなった…

ポジションランプ代わりのLEDが吹っ飛んでなくなった…

ステップがなくなった…




もう無理!!!


なので、愛知県名古屋にあるネカフェで一晩泊まることに…

びしょ濡れな私を見て、タオルを多めに貸してくださったり…いい店だったなぁ…


その1はここまで。
その2へ続く!
スポンサーサイト

Comments 4

TAKU  

スゴいですね( ゜Д゜)
最初から濃い内容ですね(°∇°;)

でも絶対に忘れないっすねw


それにしてもマフラーが折れるなんてことがあるんですね(゜д゜)

キャプトンがもったいない(..;)

こりゃさらに続きが気になりますなw

2008/05/28 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   
スズキ  

同じく続きが、早く知りたいな。・・・ごめん笑えてしまいました。あのチェーンの伸びを思い出してしまった。

大陸エンジンは、確かに振動多いけど、同じ大陸製で、遠出する経験上

前後のスプロケはいくつぐらいなのかな。

マフラーは、私もよくゆるみます。
排気が抜けすぎると高回転でキビキビとまわるけど、低回転は、力がないよ。
特に、大陸エンジンは、トルク型だからね。抜けすぎもほどほどに。

オイルキャッチタンクとオイルクーラーで油温さげる。ノーマルで、夏になると120℃いくから。

プラグコードは、NGKだと安定する。

CDIも換えればいいけどね。

アーシング・多少振動改善。

工具は、常に携帯しておくといいよ。いつトラブルか?だから。

こうなると、いじりがいが出てくる?湧いてくる?

大陸エンジン倶楽部なんていいかも



2008/05/28 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

TAKU君

ただの不幸の連続ですよ(笑)

マフラーが折れたのは驚いたよ!折れたマフラー見てボー然としたよね(笑)

マフラーはね、キャプトンじゃなくて、知り合いから借りた水本のMRFマフラーだったんだ(笑)まぁ無償修理してくれるから安心したけど!


今晩続き書きます!

2008/05/29 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

スズキさん

今はバッチリ東京堂でチェーン交換してもらってあるので、ご安心ください(笑)

スプロケは前16、後ろ36ですね…どうでしょう?

マフラーの抜けですか…。今臨時で付けてるタイカブマフラーは100cc用なので逆に抜けが悪すぎる気がします…。高回転時にマフラーが無理してそうな音になるので。
今、注文してある水本のスーパーミドルに期待です!


オイルクーラーは、スズキさんの話しを聞いて取り付けようと思いました!多分同じ物を買うと思います(笑)


プラグコードもCDIも中華エンジンに付属していたものを使っているんですよねぇ…。CDIを変えるならカブ用ではなくモンキー用ですかね?振動が減るなら変えてみたいです!


エンジン本体は安いけど、なんだかんだで手間もお金もかかりますね(笑)でもそのうち愛着が沸いてきそうですね♪


色々と判らないことが多いエンジンですからね、そのような倶楽部があっても良いかもしれませんね♪

2008/05/29 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply