FC2ブログ

Wandering freak!

ARTICLE PAGE

今年度買った靴 その2

Fashion
  • comment0
  • trackback-
その1書いて案の定満足してしまったんだが、その2も書かないとすっきりしないので…



中国出張で買ったCT70。
普通のオールスターと見た目で分かる差と言えばサイドの刺繍?補強?があること くらい?
あとつま先のゴム部分の黒いラインもオールスターと比べて小さめ。あと艶もある。
まぁよっぽど好きな人じゃないとわからない差です。
ソールのクッションの厚みがオールスターと比べてフカフカで、それだけで買ってよかったと思える。
また買える機会があれば色違いも買いたい、そんな靴。



名古屋の大須で買ったSTAFFORDのタッセルローファー。
STAFFORDってアメリカのSEARSだかJ. C. Penneyだかで売っていたストア系?の革靴。
カジュアル寄りな革靴ほしーなーなんて思っていたところで見つけてしまい、ちょっと悩んで購入。
全体的にきれいだったし、サイズもぴったりだったんで。
きれいって言っても。結構磨きましたが…

勝手にリンク張っていいかわからないですが、
https://kawagutufurugichuuko.com/deadstock-stafford
こういう感じでサラッとローファー履けたらカッコいいなぁって。

ちなみに、買った後に知ったんですが、
https://kawagutufurugichuuko.com/stafford-by-johnston-murphy
このタッセルローファーも上記記事の革靴と同じインソール。
Johnston&Murphy製となるとまたちょっとうれしい。個人的に。




最後にアシックスのアウトレットで4千円で売っていたゲルマイRB。
4千円という値段が最大の魅力。
しかも軽いし履き心地もいい。

デザインに癖があるし、ピンクのパーツも主張しているけど、4千円なら失敗してもダメージ少ないということで購入。
でも全く後悔無し。

たまに普通の靴屋で9000円や1万円で売っているゲルマイRB見つけては優越感に浸っています。




そんなこんなで2018年度の靴紹介でした。

今週末は富士カブ行く予定なのでカブの記事が書けるでしょう…多分。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply