FC2ブログ

Wandering freak!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MiTo

MiTo
  • comment0
  • trackback-



コペンからアルファロメオのミトに乗り換えました。


・乗り換えるにあたって…
そもそもコペン買った一年後くらいにミトの存在を知り、
「次はこのミトってのに乗りたいなぁ…」
と漠然と思っていました。
その時は多分
【6速マニュアル 1.4Lターボ 3ドア】
ここらへんに興味が湧いたのかと思います。
この考えは今も変わってないですけど…

んで気がつけばコペンの走行距離は10万キロを越え…
クラッチの交換とかも必要になってくるし、足回りはキコキコいうようになってきてオーバーホールを必要か?
なんて状況に。
そんなコペンに数十万円かけてリフレッシュしても問題はなかったのですが、そうしたらそこからまた数年はコペンに乗る…
コペンは気に入っているんだが、コペンに乗れば乗るほど他に気になっている車に乗るチャンスを逃す…

なんていろいろ考えて、乗り換えを決意。
次の車の候補はアルファロメオのミト。
それ以外は…フィアットのチンクのMT、アバルトの500系…あとはデミオディーゼル。
条件が
・MT
・1500㏄以下
・できればターボ
だったので、なかなか候補がなくて。

結局昔からの想い(憧れ?)でミトにすることに。

でもそこからグレードでまた悩む。
手頃なターボスポーツか、充実装備のクワドリフォリオか…
予算があれば、そりゃクワドリフォリオ買いますが、もちろんそんなことはなく…
極稀に手頃な値段のものも出てくるが、距離や程度でなんかしっくりこない…

そこで目をつけたのが150台限定のイモラエディション。
渋いブラックのフラウ製レザーシート
3本スポーク?のアロイホイール
まっ黄色

茶革のシートもいいんですが、コペンもそうだったので、今度は黒もいいなって。
んでなんと言ってもあのアロイホイールは自分にとってどストライク。

ということでイモラエディションを探し、ちょっと距離あるけど、それ以外はパーフェクトのイモラを早々に購入。イモラに絞ってから1ヶ月ちょいくらいだったかな?

とりあえず今は通勤しか使ってないけど、ホント楽しい。
気が向いたらインプレの記事も書こうかと…
気が向けば…
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。