Wandering freak!

ARTICLE PAGE

カム交換

青カブ
  • comment2
  • trackback-
今日は夕方からピロウズのライブに行くのでなんとなく有給とりました。




ライブ行くまで時間があるので、やりたかったカム交換をすることに。

ちなみに現在は
パトリー:キタコカム
カブリン(赤リトル):不明 ノーマルか?

なので、これを

パトリー:シフトアップカムに戻す
カブリン:キタコカム

こういうふうにしようかと。


めっちゃ久しぶりにエンジンバラすので…
sP_20170613_225908.jpg
これをちょっと見ながら作業することに。

この本とか10年前に買ったやつだよな…
ベカブ買った後、この本何回も見て「酔いどれさんのカブやべぇ!」「平山さんのカブやべぇ!」なんて思ってたなぁ…
もう遠い昔の話みたいだな…
10年たった今でも俺はカブいじってるけど…



 パトリーのカム交換から先に。




sP_20170613_131109.jpg
ん?
なんでエキゾーストバルブこんなに赤いの???
赤いってどういう状況???????薄い?濃い?

まぁいいや、と気にせず組み付け。

なぜかカブリンも同じようにエキゾーストバルブだけ赤かった。
なんか原因なり理由なりあるんだろうな。俺にはわからんけど。
知っている方いましたら教えてください。
なんかガスが薄いのが原因な気がするけど…



ちなみにカブリンはカブ90のカムが付いていました。
ってつけたのは俺以外いないんだけど…w







んでもってテスト走行。
・パトリー
このエンジンにはシフトアップのカムのほうが合ってるみたい。
高回転時の回り方がキタコと違くてもっとスムーズ。
シフトアップカムを基準にして色々調整していこう…

・カブリン
もともとついていたカブ90のカムに比べて更に良く回るように。
タコメータつけてないのでどれくらい回っているかはわからいないけど…
もう少しスプロケと調整してハイギアードにしていいかも。
スポンサーサイト

Comments 2

ももす  

ハイオクとか添加剤とかの色でね?
気になって検索してみたら車だけどそういう色の焼け方してるやつ出てきたで。
温度とかそういうのかもしれんしそういう変化って謎いよなー。気になりだすと不安になるやーつ('A`)

2017/06/16 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   
ハルカ  
To ももすさん

今日カビィさんに聞いたら
「排気のほうが温度高いからじゃない?」
って言われた。
あとちょいガスが薄いのでは?とも言われた。
まぁそんなにヤバくはないみたいよ。
でもやっぱり気になるよね(笑)

2017/06/17 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply