Wandering freak!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

999.9

Fashion
  • comment0
  • trackback-
久しぶりのブログですが、内容はバイクでも車でもガンプラでもなく、眼鏡です。

大学生ぐらいからかな、JINSとZoffがの存在を知ってからは、安いメガネを1~2年で買い換える ということをやっていました。
レンズにキズも増えてくるし、飽きてくるし、そもそも安いから買い替えも苦じゃない みたいな理由で。
まぁ買い替えって言っても、高校生ぐらいからずっと同じレンズの度で眼鏡を作ってもらっているので、出かける場所や気分で眼鏡を変えてたりしましたが。


しかしここ最近、SHOEIのヘルメットを買った時と同じように、
「30歳間近で、いい大人だしなんかイイ眼鏡ほしーなー」と適当な理由をつけて眼鏡探しを始めました。

今回求めているものは、
・プラスチックフレーム
・黒
・日本製
・普通のデザイン
・掛け心地

どんな場所でも使える、すごくフツーのデザイン、でも拘りはある 的なね。

ネットでちょいちょいっと探したところ、増永眼鏡白山眼鏡999.9Ptolemy48なんかのサイトをよく見てましたが、その中でも999.9のNP-16ってモデルが一番好みでした。てかこれがイイ。
シンプルだし、黒あるし、日本製だし、掛け心地にこだわりあるし。















sIMG_4662.jpg
まぁ買っちゃうよね。



sIMG_4663.jpg
特に眼鏡にこだわりがない人が見ると、JINSの1万以下の眼鏡に見えるでしょうね。



sIMG_4664.jpg
このバネっぽいヒンジが999.9特有の逆Rヒンジ って言うらしい。
このヒンジのおかげでかけ心地バツグン。






まぁそんなこんなで落ち着いた眼鏡を買うことができました。とてもお気に入りです。

これで次はちょっとぶっ飛んだデザインの眼鏡でも買いたいものです。
やっぱりFactory900かな。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。