Wandering freak!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

YD

青カブ
  • comment0
  • trackback-


半年押入れで熟成させたヨシムラYD-MJN24をパトリーにつけてみた。

もともと105ccというなかなかの排気量なのにキャブはPC20相当のもので、
物足りない感半端なかったわけです。

もっと溢れんばかりのパワーを感じたい!と。


YDを選んだ理由はそんなにありません。
形が面白いのと、24という適度な大きさ(径?)、ヨシムラというブランド。


カビィに行き、カブにYDを取り付ける為の汎用マニやスペーサーを駆使して取り付けてみて、
チョーク引いてキック。
なんとかエンジンがかかった。

アイドリングをちょこっと調整していざ試走。

……
ニヤニヤが止まらんかった。

セッティングを詰めてないのでアレだが、もうすっごいパワーアップ。

もしかしたら85cc→105ccの変化よりもあるかもしれん。

出荷時のセッティングが意外といい感じだったみたいだが、細かいセッティングはカビィさんにお願いした。


そんなに速いカブにしてどーするんだって感じだが、、、ここまできたらただの自己満足だよねー。

Comments - 0

Leave a reply

