2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

キャブ掃除とカム交換と、オイル交換とか、雑談。

IMG_1360.jpg

2週間前ほどに来た台風が原因か、スピカが不動に。
チョーク引くと何とかエンジンかかるけど、戻すと絶対止まる。

これは何かがおかしい。

いろいろイジったけど、結局はスロージェットの詰まりが原因っぽい。
台風でやってきた塩水がスローの中で塩になったのか?
まぁ首振ってキャブむき出しだから有り得る話か?
まち針ツンツンしてちょっと改善。

んで何故かパンクもしていたのでサクッと修理。




ついでにパトリーのカムをシフトアップ製からキタコのものに。
ロッカーアームも交換だからちょっと面倒。

最高8400rpmから8900rpmへ。これは改善されたといえるのか…?
目指す10000rpmへの道はまだまだだね…

そのあとでカビィでパトリーとカブリンのオイル交換。1160㌔ぐらいだったはず。
今回は竹で。嫁さんのは梅。(オイルのランクの話)


そこでキャブの話してたら「ヨシムラのYDなんか…」
って話になった。
ちょい気になっていたが、、、、
そう話していると気になってきた。

detail_02l_01.jpg

カブに付くのか?
良い感じでボーナス時期だし…

燃費なんていつだって30km/L切ってるし、そうなるともうスピードを追い求めるしかないね。
てかシリンダー、ヘッド、ミッション、クラッチ、カムはヤル気満々パーツなのに
キャブはPC20タイプだからね…

ここらで金使ってみるか!
EDIT  |  22:03  |  カブ日記  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

レブ8000台で燃費30切るってどっかおかしくね?エンジンからノッキングみたいな変な音出てたりしない?
回らないのはピストンの重さと圧縮の高さじゃないかな。うちも105に上げて回らなくなったし、最近圧縮上げてさらに回らなくなった。それでも9500は回るけど・・・うちはその辺割り切ってトルクとハイギアで楽に走れる仕様を目指してる。慣らしくらいののんびりペースで走ればリッター70超えてるぜ(゜∀゜)


そのダウンドラフトのキャブ気になるね。どうなんだろ。
人柱期待!
ももす |  2012.11.02(金) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

まぁ実際高回転までスムーズに回ってるかってのは疑問ってか、バッチリセッティングあってないからなー。
カタログ値では12500回転くらい回りそうだし、ってなると高回転まで回るよーなキットになってるっしょ!キャブ変えてもおかしかったら原因を探るぐらいのスタンスさ。
多分シフトアップのピストンはジュンとかのものより軽いハズだし。
リッター70は異常だねw


キャブ年明けに届くみたいだから、今から首をながーくしてまっていまする。
ハルカ |  2012.11.02(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
