2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

カフェカブ京都2012 の2

DSC01663s.jpg

DSC01664s.jpg

せっかく一緒に来たんだし、と記念撮影。
カフェカブ終了後の写真を記事の最初に持ってくるという。





【More・・・】

DSC01645s.jpg
私の100番前の車両。
光軸大丈夫?と思ってしまうが、全体的な雰囲気が好き。
ややヤレてる具合が丁度いい。



DSC01662.jpg
インパクトがスゴイですね。汚れ松さんのジューシ松。
遠くから見た場合のクオリティの高さ選手権があるなら余裕の1位を取ると思う。
しかし、汚れ松さんと面と向かって話すとバイクよりTシャツのほうが目に入ってしまうという。



DSC01647s.jpg
この仕組みはモトチャンかモトモトで見たことあるぞ…?
個人で制作したんでしょうか?


DSC01648s.jpg
このナンバーの隠し方は斬新。



DSC01649s.jpg
いつか誰かがやるだろうと思われたネタ。
CDの車体+カブのフロントフォーク。
見た目はアレだが、操作性は何も問題ないんだろうなぁ…。



DSC01651s.jpg
アンチリフトに皆注目していたが、僕はヘッドライトのインジケーターのほうがグッときた。




DSC01652s.jpg
やっぱツートンカラーっすね!
フレームカバーとサイドカバーが繋がって見えるようなシルエットっすね。



DSC01653snhj.jpg
キレイに塗装してますね。
スポークは塗らずリムだけ塗装とか、俺にゃあ無理ですわ。
あえてメッキやシルバーのとこも塗装してしまうのも斬新。

DSC01655s.jpg
フロント何インチよ!?21インチ?



DSC01656s.jpg
本当に溶けなかったんだろうか?
僕はメロン食えないんでいただきませんでしたがw



DSC01657s.jpg
ライトカスタムで、車体もキレイで。
カビィさんとこのパーツもちらほら。


DSC01659s.jpg
温度計。





帰りもスパイクに乗せて帰ればいいから楽ちんだぜー!
なんて思いながら車の流れに乗って走っていたら、後ろからきたキ○ガイマーチ乗りがビタ付け&幅寄せ&罵声。
終いには「ぶぉぉぉぉうらぁぁあ!ゔあ”あ”ぁ!!」
と唸り(威嚇?)だして吹き出しそうになった。クスリでもやってるんじゃないだろうか?

もうやだ大津…w






IMG_1244.jpg
テンションガタ落ちのまま車に積み込み。

あとは高速でビューンと。
うなぎ君は毎度の通りハイパー安全運転。
俺も30年後くらいにゃあんな運転するんだろうな…w



おわり。
EDIT  |  20:21  |  イベント  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

>クスリでもやってるんじゃないだろうか?
滋賀はおおい。というか関西圏では滋賀ナンバー、奈良ナンバーは好きじゃない。京都市内はおばはんの飛び出し多くて冷や汗かく。


今年のカフェカブ京都、身内はおいといてコレ!っての全くなかった・・・
久しぶりのメンツで話すのは楽しかったよー。スピカ見れたしね!
ももす |  2012.07.18(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

最後の最後以外はよかったね~

カレーとチャイも美味かったし。

レストエリアが気になってしょうがない。
うなπ |  2012.07.18(水) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

ハイチュウ溶けへんかったで。めっちゃ熱されとったけど。
おいてけ |  2012.07.19(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

ももすくん
俺が過去会ってきたキチガイドライバーの中でも堂々のNo’1ですね。今回のは。
もう走りたくないなー滋賀県w

110とか多かったしねー。なかなか鉄フレームのカブ乗りには参考にしづらいこと多いしねー。
俺も話せてよかったよ!早くももす君来ないかなー?なんて思っていたくらいだしw


うなぎ君
運転おつかれさん!
あのマーチと、あの暑ささえなければ楽しい京都だった!

今度行ってみりゃあいいじゃんかw俺は行かないけどw



おいてけさん
ハイチュウって車におきっぱにしとくと、銀紙にへばりついて…
みたいな記憶があったんですがね…
さすが北海道産!
ハルカ |  2012.07.21(土) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

『遠くから見た場合のクオリティの高さ選手権』優勝候補の汚れ松です。暑っつい中、お疲れ様っした!
来年は『遠くから見た場合のクオリティの高さが、近くまで寄っても意外とそこまで劣化してないっぽい選手権』1位を目指します。
酷暑やDQNや変なTシャツにめげず、また来年も京都へおこしやす~
汚れ松 |  2012.07.21(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

汚れ松さん
自分のカブも、モニター越しだとキレイだけど生でみたら結構きたない 分類なので…w
俺的には、ガンガン走りこんで、キズというか…貫禄が出たらカッコイイかと!ジューシマツ!

また7月なら…考えてしまいますね(;´∀`)
ハルカ |  2012.07.23(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

●グリーンカブ

はじめまして、MCタイチと申します。

私も先月のカフェカブ京都に、電動カブで参加しました。それ以来触発されて、バーハン化、リアフェンダーカット、そしてモスグリーンに塗装・・・等と考えていたら、正に貴方のマシンそっくりではないですかw

色々とお尋ねしたいことはあるのですが、取り敢えずカットしたリアフェンダーに取り付けたのは、東京堂かなにかの既成品でしょうか?僕はコストを抑えるべく、直接ストップランプとナンバープレートアッシーを取り付けたいのですが、タイヤとのクリアランスが足りないような・・・

いきなり質問してすみませんが、よろしくお願いします。
MCタイチ |  2012.08.02(木) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

電動カブはうなぎ君と一緒に見ました。外見がかなりスッキリしてて、チラ見程度では電動というのに気づかないぐらいですね!

私のカブの事を言っているみたいですねw
リアフェンダーは東京堂のミドルリアフェンダーですね。
自分は溶接やパテ盛りのスキルがなく、お店で頼むと高いのでカブ専用品を自分で取り付けたほうが安上がりという結果になりました。
テールランプ&プレートアッシーは2500円のモノですし。

こんな回答でよろしかったでしょうか?(;´∀`)
ハルカ |  2012.08.05(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

●電動カブカスタム

ハルカさん。お返事有り難うございます。

電動カブをご覧になったんですね!僕は到着が遅れたんですが、3時ごろ人が集まった時にお話しましたっけ?確かに、見た目割りとすっきりしてるし、説明の表記も無かったので、何も思わずスルーした人も居たかも知れません^^;

ハルカさんのリアフェンダーはやはり東京堂でしたか。僕もパテ盛りの経験はありませんが、お金はもっとありません(^_^;)フロントフェンダーを切り取って移植とか無謀なことも考えています。

あと、美しいモスグリーンの車体色は何処の塗料をお使いですか?スプレー缶ですと、僕の知る限りアサヒペンのアクリル塗料しかありません。耐久性の点でどうなのか思案中です。

質問ばかりで申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願い致します。
MCタイチ |  2012.08.06(月) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

いや、お話はしてないですねぇ(;´∀`)
エンジンをあんなカバーしてちゃあ熱にやられるし、これは電動か?なんて思っていたと思います!

フロントフェンダーですか!?w加工はしやすいかもしれませんが、塗装が難しそうですねー。

おぉ!?今確認したらアサヒペンの水性スプレーでした!
このカブはヤレた感じを出していきたいなんて思っているので、塗装にはそこまで力を入れませんでした。
なので、下地処理が甘いところはスグにも錆が浮いて来ました…。
まぁ僕の場合はこれでOKなので、耐久性などに関してはなかなか良い回答ができませんね…
ハルカ |  2012.08.07(火) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

●塗装とか

そうか、僕のカブは若干正体不明だったんですね^^;「Denki Cub」とか書いとけば良かったなあ。

フロントフェンダーはポリプロピレンっぽいですね。プラスチック用プライマーを塗らないと、多分どんな塗料も乗らないでしょう。それに、シャシーとの繋ぎ目も難しそうだし、未だ良い手が思い浮かびません。

ハルカさんのカブですが、同じ色でアサヒペンの油性もあるんですが、敢えて水性にされたんですね。その方が、体と地球にやさしいと思うしw ABS樹脂(サイドカバー)にも塗れるのですが、油性の方が若干塗膜が強よそうなんですよね。只今、他の製品も含めて悩み中です。まあ、塗装にそれほど凝るつもりはないので、僕も使い古しの風合いを目指してみたいと思いますw
MCタイチ |  2012.08.09(木) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
