2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.27 (Sun)

やっとこさ完成

手に入れたのは去年の1月くらいだったかな…?

resize0813.jpg

resize0814.jpg

resize0818.jpg

resize0822.jpg

こんな状態で。

んでもって今日やっと公道デビューしました。

【More・・・】

DSC01594s.jpg

DSC01597s.jpg

DSC01598s.jpg

DSC01599s.jpg


こいつはパトリーと違って、静かでポジションもラクで気軽に乗れるカブって感じで弄ってきました。
イメージ的にはコンビニ行く用カブって感じで。


のんびり走ってみたところ、98ccってことでなかなか走りやすい。
60km/hなら回転数抑えて走れて、やわkm/hちょっとが気持ちいい。
もう少しリアスプロケ落としてもいいかな。現状何丁か忘れたけどw
SPDエンジンはネットでの評判通り(?)ギアの入りが渋い。
でも以前使っていた中華エンジンとかに比べたら振動も少なく、乗っていて疲れません。

スラッシュカットマフラーがなんかエンジンの性能を制限しているような…
でも、社外のヌケの良いマフラーに変えたら爆音になっちゃうんだよなー。
CT110とかのマフラーとかだったらいいのかな?ポン付けは難しそうだけど。



フロントサスは、パトリー+強化サスに慣れているからかなんだか頼りない。
もしかしてもうヘタってるんじゃないか?

ハンドルの高さはベスト。でももう変えたいなーなんて思っていたり。
バーハンなんだし、ハンドルチョイスは楽しまなきゃねw

ミラーは暫定。べカブに使っていたミラーが家に転がっていたので付けた。
なんとなく逆さに付けた。これはこれでイイんじゃね?
見えづらいけど。

バッテリーが死んでいる。走ったら少しは充電されるかと思ったが無理だった。
新しいの買うかー。


てな感じ。
今後はリアキャリア+ホムセンボックスつけてもいいなーなんて思ったり。
あとセルリレー取り付けてセル始動にしたいね。



ちなみに名前がスピカなのは
SPDエンジン載っけたPRESS CUB→S P C→SPICA 的な流れ。
あとSpitzのスピカも好きだから。

この坂道もそろそろピークで
バカらしい嘘も消え去りそうです
やがて来る 大好きな季節を思い描いてたら
ちょうどいい頃に素敵なコードで
ものすごい高さに届きそうです
言葉より触れ合い求めて 突き進む君へ



なーんて聞きながら田舎道を走りたいね。




《オマケ》
DSC01591s.jpg

ウチの子たち。
青、赤、緑 と色とりどり。
3台ともカブにする必要あったのだろうか?




DSC01589s.jpg

ウチのマシンたち。
14輪生活。
3台もある駐車スペースをすべて使うという暴挙。
EDIT  |  22:26  |  SPDカブ  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

うおぉぉぉ。いいじゃまいか。
オフっぽい下世話な感じかと思いきやシックな上品さがあってがいいね。
なによりかぶらないオリジナル感がいいねー。

実は俺も前から2台目のカブつくろっかなってなってて、ほぼ部品揃ってるんだ。カブリエルよりレアなパーツばかりかき集めたから結構いいの出来るはず。
現状3台あるしまだ組まないけどこっちもだいぶテンションあがっちゃったぜ。
こういうのって出来上がった時、達成感とどこか寂しい感じするよね!
ももす |  2012.05.29(火) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

ありがと!
実際最初はオフっぽいの作ろうかと思ってたんだけど、いじっている間にこうなっていった(笑)こーゆー形のカブって最近多い気がするけど、ちょっと普通とは違うもの使ってたりしてみたりして…とか個性出してみた!

四台めとかwももす君がいうレアパーツは気になるね!
完成させちゃうと一段落ついちゃうからね。そう考えるとちょっと寂しいかな(笑)
ハルカ |  2012.05.31(木) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
とてもきれいな仕上がりですね^^
私も見習ってきれいに仕上たいです。

一台部品取りのカブがやってきたので、それをストリートカスタムしてみたり…なんて妄想が広がってます。

そして、スピッツのスピカは私も大好きです。
特に夏のこの季節になると聞きたくなるいい曲です^^
今日も聞きながら出勤しましたw
SomeDay |  2012.06.09(土) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

返信遅れました(;´∀`)
そんな、実際見てみたら酷いもんですよ…w

僕自身、そーゆー妄想してたらこんなのになっちゃいましたからね!
まだ手直ししたいところチラホラありますけどねー。


言われてみればちょい暑くなってきた晴天の日が似合いそうな歌ですね!
ハルカ |  2012.06.12(火) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |