Wandering freak!

ARTICLE PAGE

かなり困った…

diary
  • comment3
  • trackback-
今日ちょっとカブに乗ったところ、まず一つ目の異変に気づきました…
まず一つ目は、メーター照明が光らなくなった。
配線を見たところ、どこもおかしくなかったので、バルブが切れた感じかな?


まぁ数百円で直るからいいや。




そして家に帰る途中、
シフトアップするときに、なんだかステップが歪んだような気がしました。

「排気量が変わって、なんだか振動多いから…いや、全然関係ないか…」

なんて考えて…

またシフトアップしたらさらに歪んだような…

怖くなってきたので、路肩にカブを止め、よーくステップあたりを見てみました。





う~ん…





う~ん…





う~…








あああああああああああああああああああああああ!

エンジン止めてるボルトが無くなってる(ノД`)

これはヤバイ!!!マジパネェ!!w

載せ換えした時には、かなりの力をこめてボルトを締めた気がするのですが…
やはり振動のせいなのかな?すっぽり抜けていました。
どこかに落としてしまったのでしょう。


さて。
これで明日から乗れません。

誰か
UNI_0186asa.jpg
ここのボルト(?)の品番がわかる方、いらっしゃいますでしょうか…?
今のところ、M8という事しかわからず、困っております。

わからなかったら、自分で自作するしかなさそうですが…
スポンサーサイト

Comments 3

sana  

困りましたねぇ( ´△`)
ちょいと調べてみましたが、「ハンガーボルト止めてる8mmナット」以外何もわからんです。誰かパーツカタログ持ってる人探すしか…。もしくはサービスに問い合わせ?

あとはボルトぶっこ抜いてホムセンGO!ですねぇ。合うやつあるといいんですが。

2008/03/25 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

バイク屋に行ってカブのエンジンハンガーに使うボルト注文してください


って言えば大丈夫だと思いますよ?

後スプリングワッシャーとかいれれば少しは緩み防止になると思いますよ(^∪^*)


後モトモトでどこかのメーカーからロックワッシャー?とか言うかなり強力な奴が出てたような…………

2008/03/25 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

sanaさん
探してくれてありがとう!
いちおうホームセンター行ってみます!

TAKU君
それだけで伝わっちゃうの!?
上に書いたとおり、ホームセンター行ってみて、合いそうなの無かったらバイク屋行ってみたいと思います!

スプリングワッシャーは絶対買おうと思いますw

2008/03/25 (Tue) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply