2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

ハンドルについて

ちょくちょくイベントなんて行くと




DSC00334_20111229112340.jpg

「これどーなってんの?」

と聞かれること多いので、簡単にですが詳細を。
超今更感がありますがw

【More・・・】

簡単に言ってしまえば

ハンドルを切って→角度をつけて溶接→板金→パテ盛り→塗装


となかなか地味に手間かかっているんです。

勿論やってくれたのはcubyです。俺はお願いしただけ。


58bb.jpg

a7f3.jpg

DSC00071.jpg

DSC00079.jpg

DSC00326.jpg



まぁコレは更に
・フロントウインカースムージング
・ハンドルの径を22φに

なども行われています。


ウチのカブは前からハンドルローダウンブラケットをつけていて、純正より40mm低くなっています。
そこからまた低くなっており、長距離の時は少々肩が痛くなったり…

でもまぁかっこいいと思うし、他に同じ事やっている人いないから大満足なんですけどね。このハンドルは!



おわり。
EDIT  |  11:46  |  パトリー  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

あぁ、そうか、スーパーのハンドルはそこ元々鉄板なんだっけ?
なるほどねー。
いやぁ、かなり良いよこのハンドル。
ベスパのドロップハンドルを移植するとか妄想してたけど、こっちのが現実的でしかもかっけー。
いいセンスしてるね。
いったんもめん |  2011.12.30(金) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

返事遅くなってスミマセン(;´∀`)

鉄板ですよ!
いやーそんなに褒めていただいて…w
褒めるならカビィさんにしてやってくださいw

自分も一度、ベスパのドロップハンドルを加工して付けられないか?
と考えたんですが、
・ハンドルの値段が高い!
これに尽きます。。。
まぁあと、
カブのスイッチを変えたくない!とか
メーター変えたくない!(結局替えてますが…)
みたいな理由なんかもあったりなかったり…
ハルカ |  2012.01.13(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
