Wandering freak!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

載せ換え(その1)

ベカブ
  • comment5
  • trackback-
あまり天気の良くない今日、エンジン載せ換えを行いました!

ジャッキもないし、手伝ってくれる人もいない私に、載せ換えはできるのでしょうか!?
今回もかなり写真多目ですw
重かったらごめんなさいです!



UNI_01871.jpg
乗せ換える前のかぶてん号。

UNI_01881.jpg
ケツがないのもなかなか良いかも。




≪一時間半後≫




UNI_0189.jpg
ジャッキがないので、レンガと家に転がっていたタイヤで何とかして無事降ろせました。

UNI_0190.jpg
なんとなく比較。
思っていたほど大きさに差はないかも。
汚さはもう言うまでもないw

UNI_0191.jpg
妹に載せるときのボルト挿入だけ手伝ってもらいました。
アレは一人じゃ無理です、少なくとも私にとってはw
ちなみに、前の日記に書いていたよく分からない電装系パーツは、よく分からないままです。
取り付けはしましたw

UNI_0193.jpg
左レバーはマニュアルクラッチの証。





ここで、繋げる配線は繋いでワクワクしながらキックしてみました。

勿論エンジンはかかりませんでした…。

原因はなんとなく分かっています。
UNI_0194.jpg
あるHPを見て、その通りに配線加工したエンジン側カプラー。

UNI_0195.jpg
かぶてん号のカプラー。ピンクの配線があって、の配線がない…
たしか、ピンクは四速関連の配線だったはずなので、もう不要なはず!

UNI_0196.jpg
もう一つあるかぶてん号の二極カプラー。
セルから出ているから、セル関連の配線だということはわかるのだが…
ここにある緑の配線を使えば良いのかな???





今日はもう疲れてしまったので、配線は後日でw
まだ注文したタイカブステップとブレーキペダル届いてないし!

そーいえば、キャブとフューエルコックのガソリンホース挿すところの径が違うため、キャブ側のホース出口からガソリンが漏れています…
2りんかんにアダプターっぽいのが売っていたから、買いに行くか…


あの…
プラグが火花飛ばしているか調べるのって、エンジンからプラグを抜いて、そのままキックすればいいんですよね?
スポンサーサイト

Comments - 5

グリーンだよ♪  

そのままキックだけじゃ、わからんかもね。
プラグに手あてて、ちょっと痛気持ちいいけど(笑)確実に火花見るのが間違いないと思われ!

っていうか、僕はいつもそうしてます…

2008/03/14 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

ええ!?そんなバイオレンスな方法なんですか…汗

ビビリな私のできるかどうか…(笑)

2008/03/15 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

エンジンの乗せ買えお疲れ様です!

プラグキャップ取ってプラグを取ってプラグをプラグキャップにはめて
フレームなどにつけてキックすれば分かりますよd(´∀`*)

グリーンだよさんのバイオレンスなやり方は初めて聞きました・・・( ̄ω ̄;)

あの火花って言ってみればかなり強めの静電気連続・・・。かなり痛そうだw

2008/03/15 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   
グリーンだよ♪  

いやいや、痛気持ちいいんですよw
すんませんドMです(笑)

2008/03/15 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

TAKU君
おお!フレームか!やっぱり指は怖いのでフレームにしますw

グリーンだよ♪さん
ドM過ぎでしょw
ダメだ、笑ってしまうw

2008/03/16 (Sun) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

