Wandering freak!

ARTICLE PAGE

二歩前進!

diary
  • comment7
  • trackback-
今日届きました!シナエンジン!

水曜
「そろそろ(教習所の)みきわめも終わるしー、
早くエンジン買わなきゃ春休み終わっちゃう(;´Д`)
から、さっさとエンジン買おう!!!」


てな感じでヤフオクでさっさと落札!!!!




そして今日!

卒業検定、無事合格!

中国エンジン、無事到着!


良い事ばかりです♪

月曜に免許センターに行ってきます!




では、
今日届いたエンジンを晒します♪
(今回は嬉しさのあまり写真多めですw)


UNI_01771.jpg
でかい!重い!


UNI_0178.jpg
お待ちかね、125cc二次側クラッチエンジン!
やっぱ新品はキレイだわw
この【CDI】ってロゴ(?)はメーカーとかなのかな?よくシナエンジンで検索すると見ますよね、このロゴ。



UNI_01791.jpg
ミクニキャブ。
ペーペーの私にはこいつの名前などわかりません。
ただ…
UNI_01801.jpg
ミクニって書いてあるのや、
UNI_0181.jpg
ジャパンと書いてあることはわかる。



UNI_01821.jpg
パワフィル。アウスタで買ったのより一回りデカイ。



UNI_01831.jpg
プラグコード。
てかプラグの大きさって今のリトルと違うのかな?
時間があったら調べてみよう。




UNI_01841.jpg
キックペダルとチェンジペダル。




UNI_01851.jpg
CDIとレギュレータと……何だこれ?
プラグコードと同じようなコンセントみたいなのが付いてる…
かぶてん号をバラしたらわかるかな…???



UNI_01861.jpg
マニホールド。
コイツが変な方向に曲がっているので、、、ちゃんと付くか不安。




中身はこんな感じでした。
そんで今日クラッチレバーと、フューエルコックを買いました!

あとはステップを買うだけで、一応走るまではできそうかな…???

うむ。不安(;´Д`)

Comments 7

グリーンだよ♪  

なんだこれ?っていう部品はウインカーリレーじゃないですか?

2008/03/09 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   
のえ  

おめでとうございます!

さ、そろそろツーリングの準備しなきゃですね♪

2008/03/09 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

おおー!
とうとう届きましたね!

CDIってのは俺も良くみます。俺はCDI点火だからCDIって書いてあるのかと思いましたw


中々いけそうな感じですね!

キャブはPE24とかそこら辺じゃないですか?

2008/03/09 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

グリーンだよ♪さん
そうなんですかね?ウインカーリレーの現物を見たことないのでわかりません(;´Д`)
まぁバラせば分かるでしょう!w

のえさん
勿論です!!!さっさと組みますぜ!
百歩譲ってツーリングできなくても、どこかで会ってカブ談義したいですw

TAKUさん
俺も思っていましたw
しかし…そうだったらダサいな、とも思っていましたw

いやぁ~どこを測ったら20とか24とかなのか分からなくて(;´∀`)
なんだか同じエンジン買ったっぽい人のホムペ見ると22らしいんですが…

まぁ動けばいいんです!w

2008/03/10 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

キャブはノギスって言う工具で口径を測るんすよ!

とりあえず22mmに近い方の穴がPE22だとかPE24など「数字を決める部分だと思われますw

まぁ、動けばいいっすよねww

2008/03/10 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

ノギスぐらいわかるもーんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

穴の外径なのか内径なのか、マニホ側なのかエアクリ側なのかがわからんのです…

まぁ、後々になったらわかるでしょうwww

2008/03/10 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

穴は内径を調べると思います!


穴がでかい方がエアクリだと思いますよ(^∪^*)

2008/03/11 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply