2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.02.28 (Mon)

c-cupとかベアリングとか

多分誰よりも遅いレポじゃないかな?

てか、あまり写真撮ってないからレポ書きづらいんだよね…w

DSC00873.jpg
今回のコースっす。


DSC00875.jpg
賞品たちっす。


DSC00876.jpg
うは、やべーコレほしい。てかコレ売ってるとこ見たことないし!



DSC00877.jpg
俺の主力マシンたち。
VSシャーシ+バレルタイヤで似たり寄ったりです。


結果は…ココ

最初は一位だったんだけどなー。残念。
てかLM君とブリッツ君の差ってなんなんだろ?
殆ど同じなのに…。うーん。
まぁ前の掛川より速くなったんじゃないかな?






DSC00871.jpg
以前抽選で当てた楽天アバンテ。
こいつでちょっとした遊びをしてみた。

ベアリングってどんだけ効果あるか確かめたんだ。

コースは尾崎のコース。
モーターはノーマル。
ギアはちょっぱやギアー。

ノーマルでは…14.06秒
軸受けを丸穴ボールベアリングに替えたら…13.64秒
MSシャーシ用ギヤベアリングを付けたら…14.64秒(!?)

MSシャーシ用ギヤベアリングつけたらタイム的に遅くなったけど…
実際は速度が上がった為、カーブとかジャンプ後が安定しなくなったからと思われ。

やっぱベアリングって偉大だな。


IMG_0163.jpg

ちなみにXシャーシのマックスブレイカーCX09だと15.45秒でした。
ローラーもゴムリングからプラに替えたのに。
タイヤの差か?それとも元々のポテンシャルの差?

まぁXは使わないからいっかw
EDIT  |  23:40  |  ミニ四駆  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

C-Cupはお互い悔しい結果だったけど、次回こそ、あの枚方のマスダンパーにドヤ顔してやろう!
しかし、同じシャーシでセッティング似た様な感じでも差は出るもんだね。奥深い。。。

今度の公式でXXシャーシ使います。その結果次第で、メイン機をどうするか決めよかな。今のところ候補は、タイプ2継続、XX、TZ-Xの3つ。
そのCX09のリアホイールが欲しい。。。
おいてけ |  2011.03.02(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

この前ジョーシンへ行ってミニ四駆コーナーを覘いてしまったw

楽しそうですね。
サハラ |  2011.03.03(木) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

てけ君
あのマスダンに勝つことだけを頭に入れて次に挑みますよ!

Xはなんか苦手ですねー俺は。
TZ-Xは俺もマスダンも使ってるんで、てけさんはXX使ってください!結果関係なく!w
CX09持ってなかったでしたっけ?



サハラ君
もうあと一歩踏み出せば、君もミニ四レーサーになれるよ…!w
ハルカ |  2011.03.05(土) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |