2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.03.01 (Sat)

先が見えてきた

ようやく普通二輪免許が二段階突入しました。

今日乗ってきたので、残りは6時間です。
来週中には終わりそうな予感…(卒業検定が一発で合格なら)


そろそろ載せ換えエンジンを探さなくちゃね♪

【More・・・】

こちらが載せ換えエンジンの候補です。
↓↓↓



600x450-2006063000003.jpg
まずは
【125cc2次側5枚クラッチエンジン ミクニキャブ付き】

なんだか二次側クラッチだと良いらしい…何故いいか知らんけど(;´Д`)
二次側クラッチだとクラッチが入りやすいとかネットで聞きます…

ミクニキャブ(本物?)が付いているから買ったらすぐ乗れる!!!

しかし、ノーマルステップが付かなそうなのよね…見た目的に。

一応第一候補。




minimoto14222-img600x450-1196175701img_9408.jpg
次はコイツ。
【純正レーシング125ccエンジン 2次側クラッチ】
キャブは付いていないが、セルモーターが付いています。
二次側クラッチだし。

しかし、キックのみなら…それはそれで粋かな、と思う。




make_stylish-img600x346-1198692113125ec_s.jpg
【セルつき遠心クラッチ125cc4速エンジン 】
こいつは、セル付き+キャブ付き+ノーマルステップ付きそう となかなかいい感じ。
だが。
やはりMT車が乗りたい。
せっかく教習所でMT車練習してるんだし。




bodyshop_sato-img600x450-1203944986dsc00177.jpg

600x450-2008012800113.jpg
こいつはカブ界で有名な(?)SPDエンジン
セル付き、遠心クラッチ四速。100cc(98cc?)
信頼できるメイドインジャパン。
しかし、クラッチ関係が…だったり、オイル漏れなんかの噂も聞きます…。
ブレーキペダル、ステップをタイカブのモノへ交換しなきゃいけないらしい。
多分買わない。




てな感じで、狙っているエンジンは(ほぼ)中国製です!

エンジンバラしたこともないペーペーな私に、シナエンジンは使いこなせるのでしょうか…?
てか取り付けられるのでしょうか…?
動かなくなっても対処できるのでしょうか…?
まぁ何とかなると思います。



エンジンの他に
・ブレーキパッド
・タイヤ(前後)
MT車なら
・クラッチレバー

なんかも買わなくちゃ…!!!
EDIT  |  01:50  |  その他  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

お~!
もう少しですね!

エンジンは自分も個人的にかなり興味があります!

やはり中国製のエンジンなので
最初からオイルが漏れたり、クラッチが滑ったり・・・など聞きますね。
後、あまり回転が上がらず色々調べてみたらカムチェーンあたりが悪かったり。
キャブだといきなりフルスロットルみたいな状態になるとも聞いたことがあります。

日本製のキャブは1/1000の精度で作られているみたいですよ。


やっぱ125のエンジンにはあこがれますよね~(*´ー`)
自分は遠心クラッチの125ccを選びますね。

400持ってるんで分かるんですけど何かとクラッチはだるいです・・・orz
TAKU |  2008.03.01(土) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

やはり中国エンジンは精度がね…
しかし、排気量と値段が魅力的過ぎるんですよね!!

中国製キャブはとりあえず様子見で使ってみる予定です!あまり期待してないですけど…(笑)


渋滞とかなるとMTは面倒かなって思うんですが…
沢山悩んで買います(笑)
わんてん |  2008.03.02(日) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

確かに排気量と値段はかなりの魅力ですねw
武川のコンプリートエンジンとか25万くらいしますもんねww


125ccだとキャブの口径はどれくらい必要なんだろう・・・。

一応お薦めキャブは今自分もつけているPC20です。
Junで買うとレイバルブ仕様になっていて良いですし、何よりセッティングがしやすいなどありますしね( *・ω・)ノ


安いといっても高いエンジンなので後悔のない買い物のしてくださいね~
TAKU |  2008.03.03(月) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |