Wandering freak!

ARTICLE PAGE

メインマシン達

ミニカー プラモ
  • comment3
  • trackback-
ついにカテゴリーで「ミニ四駆」を作ってしまった。

てなわけで現状。


DSC00763.jpg

DSC00764.jpg
メインのスピンバイパー。
黒とゴールドとシルバーで固めました。

シャーシはSVでモーターはアトミックチューン。
ギアは超速ギア。当たり前のように軸受けはベアリング。

スタビポールとかは見た目が嫌なので付けず。
マスダンパーも同じく。

これでも早くてコースアウトしてしまう。
なのでギア比は4:1でもいいかもしれない。

見た目と走行性能を両立させようと思い作ってみました。




DSC00765.jpg

DSC00766.jpg
あまりやる気のないアバンテ。
なんてったってローラーがプラですし。
少々シャーシ削って軽量化的なこともしているが、効果は不明。


DSC00767.jpg
ノーマル部門のサイクロンマグナム。
軸受けだけフッ素ベアリングなだけで、他はノーマル。
これでもなかなか早いんだぜ?



DSC00768.jpg
今使っているミニ四駆ボックス。
デカ過ぎ。

Comments 3

けんいち  

やっぱローラーは9mmボールベアリングだよね

2010/12/05 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   
うなπ  
あれ?

一番お気に入りのが居ないじゃないか!

2010/12/05 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   
ハルカ  

けんいち君
俺、13mmのほうが好き…
中のボール見えてるから…w


うなぎくん
あれね、お色直し中なの。
てか一番お気に入りはバイパーです!

2010/12/06 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply