2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.11.28 (Sun)

流行

なんか最近カブ乗りでミニ四駆はやってるじゃん?

俺、ミニ四駆って2008年2月頃に流行ったんだよね。俺一人だけの中で。

よくある感じだと
konodouga.gif
(動画→ミニ四駆に変えて)こんな気分だよね。



みんながミニ四駆記事書いてるの見ると…ウズウズしてくる…


ウズウズ…

ウズウズ…





DSC00696.jpg

実家から6台送ってもらい、1台新たに購入しました。


【More・・・】

というわけで、うなぎ君とタミヤ掛川サーキットに行きました。車で。
DSC00746.jpg



とりあえず無改造+電池微妙のマグナムセイバーで。

おっそwwww




電池満タンでほぼ無改造のサイクロンマグナムで。

うーん。コースアウトですね。
ジャンプ台難しい。でもどうすれば安定するか…と、悩むのも楽しいものです。





子供と混ざり三台で走らせた。電池微妙のアバンテで。

な、なんだか遅くても楽しいぞ…!?



子供は4~5人いました。
DSC00750.jpg
これは女の子のマシン。とても女の子らしいチューン。


DSC00752.jpg
マスダンパー(通称 う○こ)ばりばり付いてる。
このマシンは全然コースアウトしてなかった。やはりう○こは付けるべきか…?



DSC00753.jpg
この子は…うなぎ君ですね。







DSC00758.jpg
うちらのミニ四駆。
真っ赤のとクリアブルーの以外は俺の。

ビスは歪むわ、コースアウトしてボディは割れるわ、プラローラーは曲がるわ…なんだかボロボロになりました。
でも楽しかったぞ!
また行こう、うなぎ君。
EDIT  |  02:25  |  ミニ四駆  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

速度は電池とモーターで8割くらい決まっちゃいますからね。
後はセッティングで飛ばない様にするとか、もっちょい速くするとか遅くするとか。

何台かで走らせると、なんか凄くたのしいですな。

掛川いいな。今度行く時誘ってー。
おいてけ |  2010.11.28(日) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいですね~。
見てるとちょっとやりたくなってきます(笑)
ミニ四駆に限らずマイブーム再到来って以外とありますよね。
サハラ |  2010.11.28(日) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

うん●はつけない。

でもコースアウトしない。
うなπ |  2010.11.28(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

動画、コース攻略の参考にさせてもらいます。
hitoshi |  2010.11.29(月) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

おいてけさん
掛川の場合、カリカリチューンより無改造+ノーマルモーター とかのほうが勝てるかもしれません。
掛川、俺は遠いからあまり行きたくないですw
次行くのはオックン主催のですかね…

サハラ君
お!ブログ見つけてくれたね!
見てるとやりたくなるよねー。
目の前で弄ってたりすると、更にやりたくなるはずw
何年かの周期でブームはあるね。そのたび散財するw


うな君
もうマンガン電池でよくね?
そうしたら悩むことなくなるぜ?

hitoshi君
これで参考になれば幸いですわ!
ハルカ |  2010.12.01(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |