Wandering freak!

ARTICLE PAGE

エンジンスペックアップ

青カブ
  • comment0
  • trackback-
さて、パトリシアのエンジンカスタムの詳細です。

まずは
・4速化
カビィさんと相談したところ、
リトルやカスタムの4速ミッション流用より、
DAXの4速ミッションのほうが手に入りやすいらしいです。
(DAXオーナーは5速クロスミッションなどに変えることが多いかららしい)

ということで、手に入ったのが6VのDAXのミッション。
それに強化ラー、シフトアーム、ガスケット、シールなどで出来上がり。
全部カビィさんに任せたので、俺は何もしてませんw


それと
・ハイカム
・強化クラッチ
・タイカブのオイルポンプ
・オリフィス加工
・スタッド折れ修理


ぐらいですね。
クラッチとオイルポンプは、かぶてん号のボアアップのときに付けてなかった、いわば余り物です。
家の押入れで眠っていて、勿体無かったので付けてもらいました。

もうボアアップ以外のこと全てしちゃった気分です。
クラッチとポンプは、交換前との差を体感できないんですが、4速化、ハイカムはすごいです。

4速化で燃費を良くして、ハイカムで高回転まで回し燃費を悪くする。

なんじゃこりゃw

自分で作業してないので、語れるのはココまでです(;´∀`)

Comments 0

Leave a reply