Wandering freak!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

シガーソケット

青カブ
  • comment6
  • trackback-
会社が台風の影響で停電となり、休みになったため、カブにシガーソケットをつけました。

RIMG0616.jpg
まずヘッドライトをはずし…


RIMG0617.jpg
黒(+)と緑(-)の配線を探す。
自分は右のスイッチボックスの配線を使用しました。
適当にシガーソケットの配線に通電するように分岐させました。


RIMG0618.jpg
キーONにしたら見事!電気がつきました。



RIMG0619.jpg
試しに携帯を充電してみる。
赤いランプが光り、充電していることがわかります。




そうそう、メーターのランプも交換したんですよ!
RIMG0624.jpg
これに。


【交換前】
RIMG0621.jpg


【交換後】
RIMG0625.jpg


ちょっと明るくなりましたが、まだオドメーターの数字が見えるほどは明るくない。
カブ90のメーターって、夜間走行中オドメーター読めなくて不便だったんですよね。
改善されると思っていたのに…^^;

Comments - 6

マコト  
Re: シガーソケット

豊橋辺りが壊滅的な感じだったから心配してたけど、
ちゃんと生きてて何よりです。
シガーソケットは本当に実用的なカスタムですよねえ。
自分の場合はリレー噛ませてキーONで動作するようにしてあります。

2009/10/08 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   
ハルカ  
Re: シガーソケット

1号線の信号が停電してて、なかなかカオスでしたよ!w

A山さんと同じ、リレー使いでしたか…
私はリレー代をケチり、この方法にしました(;・∀・)

2009/10/08 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   
かっちゃん  
Re: シガーソケット

シガーソケット、もう付けられたんですね。
自分が出来るか不安ですが、難しくないですか?
とりあえず、サービスマニュアルとにらめっこしてみます。
やっぱりあると便利ですもんね。自分も頑張ります。

2009/10/08 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
taka  
Re: シガーソケット

会社休みだったんだね~。
そうだよね、停電ばっかりだったもんね。
Cubyも仕事出来なかったし・・・。

明日からまた頑張りましょ~(^o^)丿

2009/10/08 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
スズキ  
生存者確認

風の強い中でのいじりかい?
充電は携帯ぐらいならいいけど、単3電池の充電ならバッテリー直で100Vに変換した方が安定するよ。

それに、メーターは分解してLEDを突っ込むのがいちばんえーよ。

2009/10/08 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ハルカ  
Re: シガーソケット

かっちゃんさん
このやり方は簡単ですよ!ちゃんと防水になるようにビニテで保護すれば完璧ですっ!
まぁまだ使っていないんですけどね(;・∀・)

takaさん
今日はお邪魔しました♪
お店自体は無事で、takaさんも元気そうで良かったです!
明日も頑張りますー!w

スズキさん
生存者って…w
100Vってことは、インバーターつけるってことですか?
ボク、そこまでは求めてないです!!!

そ、そんな…1600円のLED買った後に言わないでくださいよ!w

2009/10/09 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

