Wandering freak!

ARTICLE PAGE

サイドカバー途中経過(サフ~塗装編)

カブラカバー
  • comment0
  • trackback0
完成してから一気にアップしようと思っていたのだが、それはやはりめんどくさいので今日までの途中経過を。


・先々週
適当にサフを撒き散らす!!!!!!!!!
UNI_0024.jpg

サフは問題なく終了。

その後1000番の耐水ペーパーで磨く!!!!!




先週は天気が悪かったため持ち越し。



んで今日アイボリーを塗りたくる!!!!!
UNI_0037.jpg


タレやら気泡やら入りまくり(;´Д`)

適当に時間をおいてからやすって、それから2回くらい薄くぬりぬり。


んで、待ち時間が暇だったので、ガソリンタンクの錆落とし。
当たり前だが、錆が落ちたらフレームの地肌と対面してしまった(;´Д`)

「これも塗ってしまえ!」と軽い気持ちで、
表面を軽くやすり、サイドカバーと同じサフで下地作り。

と!

もともとの塗装が地肌との境目でめくれてきた!!(;´Д`)

(まぁ錆防止で塗装するから、出来上がりは汚くてもいっか♪)
とか思いながら、めくれた部分だけマイナスドライバーで削る。

そして、サフ→アイボリー→クリアで適当に終了。



うへぇ…これは汚い(;´Д`)
「まぁシートで隠れるし、今度キレイにすればいっか♪」
と、妥協して終了w

こんな感じで今日の作業は終了。



来週ウレタンクリアー吹きます!

Comments 0

Leave a reply