Wandering freak!

ARTICLE PAGE

弾性変形→塑性変形→破断

ベカブ
  • comment0
  • trackback-
カブの乗り心地が良くなりました。
エンジンハンガーのボルトが抜けて、ホームセンターで売っているステンレスのモノを代用していました。

エンジンの振動(おえkm/h程度)が大きくなってきたので、
ふと、そのボルトを締めなおそうと思いました。


UNI_0600.jpg
すさまじい力で締めたり…
ねじ山つぶれて、ナットが取れなくなったのでねじ切る勢いで力こめて回したら…

スゴイ力です。私。ステンレスってこんなに柔らかいのですね。





UNI_0601.jpg
もうこれじゃ危ないと思い、純正を発注。

よわkm/h出しても、エンジンの振動に悩まされないようになりました。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply