Wandering freak!

ARTICLE PAGE

途中経過

ベカブ
  • comment7
  • trackback-
ただ今慣らし運転中。
・木曜日にボアアップしてから、今日までで300km走りました!
残り200km!!!


・ジュン製ボアアップキットってハイオク推奨なのかな?
何も書いていないからレギュラー入れちゃったw


・180キロ走ったので、「ガソリン入れなきゃ…」てな感じでGSへ。
3リットルしか入らなかった。
単純計算リッター60km。
回転数抑えてるのもわかるけど、燃費良すぎません?


・純正クラッチだが、すべるという感覚は今のところ無し。


・カブ90用エアクリボックスが欲しい…
全天候型パワフィルは全力で止めておけ!と友達に言われました。
やはりアレじゃ雨を防ぐことは出来ないのでしょうか?
あのカバーで、多少は吸気音減るのでしょうか?






UNI_0537.jpg
ナンバーの色は突っ込まないでw

今日彼女と、ライコランド→2りんかん→南海に行った。

目的はヘルメット探し。


女の子って大変だね、種類が少なくて。

結局買ったヘルメットの色はガンメタでしたw
スポンサーサイト

Comments 7

マコト  

いいですねえ。
楽しそうです。
そういう自分は月曜から果てしない旅へ…。
もちろん、ソロですw

2008/09/07 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

まだ彼女が運転に慣れていないので、慣れたらもっと楽しくなると思います!

ソロでも、旅が出来るのは羨ましいですよ!
俺もどっか遠くへ出かけたいなぁ…

2008/09/07 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   
かぶじろう  

 復活ですね。おめでとうございます。

① JUNのキットは「レギュラー」でオッケーです。
② 原チャに合わせた走りなら、燃費は良いと思いますよ。スプロケがかなり影響してると思います。
③ クラッチは私も困っていないので、どうしようか思案中。
④ キットのフィルターでは、カッパが必要な雨ではエンジン止まります。無理するとエンジン壊します(多分)。雨は防げないし、フロントフェンダーに傷をつけます。
⑤ で、全天候型パワフィルのレポ希望。

2008/09/07 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   
オレンジ  

全天候型パワフィルでは雨の吸い込みは止まりません。
のえ君はツーリング中にエンジン停止。
私は通勤途中にエンジン停止。
キャブの水抜きをすれば再起動しますが、面倒です。

でも私は全天候型パワフィルつけてます。ただし旅の時は
ペットボトルみたいなのを加工した追加雨よけをつけます。
今のところ大雨の中を長時間は走っても問題ないです。

純正エアクリケースは見た目が少し残念なところが・・・。
見た目か、機能性かの悩みどころだと思います。

2008/09/07 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
のえ  

(のえ君はツーリング中にエンジン停止)×2です(笑)

2008/09/07 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   
TAKU  

ボアアップすごいっすねー
やっぱ燃費は排気量落ちたんでカブ90の低地走行燃費並っすね(笑)

俺も全天候型に憧れてます(泣)
雨の日ずぶ濡れで普段90キロ位でるカブも40キロしかでませんでした(;´д⊂)

しかも燃費はリッター10キロw
俺も純正エアクリ改でも……


やっぱ見た目を取ってパワフィルにステンレスの蓋にします(笑)



とりあえずカブを復帰させねば(爆)

2008/09/07 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

>>かぶじろうさん
①それは嬉しい話です!
②平地だとそこまで苦労しないのですが、坂だときついんですよね…やはりスプロケ交換しなきゃ…
③でも付けないのはもったいないので、オイル交換時に付けます!w
④やはり自分的にはフェンダーにぶつかるのが一番痛いです。
⑤買ったらレポしますよ!!!

>>オレンジさん
やはり【全天候】は名前だけですかw
雨がダメなのは辛いなぁ…

二重の傘ですか!
試す価値有りですね!

>>のえさん
ツーリング中にエンジン停止は辛いですねwww

>>TAKU君
もしかしたらノーマルの50ccのとき並みかもしれませんw

40km/hでリッター10キロは辛いですねww

カブ復帰が一番重要ですよ!パチンコなんてしている場合じゃありませんよw

2008/09/08 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply