Wandering freak!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

作業報告

ベカブ
  • comment0
  • trackback-
9月4日の作業報告を行います。
購入したキットはこちら↓↓↓
03_1.jpg

カブ50BF(ビッグフィンヘッド)80ccパワーアップキット




ココから作業内容です。

UNI_0532.jpg
エンジンオイルを抜きます。
私は、オイルパックリを買うのをケチり、毎回ゴミ袋+新聞紙で済ませます。





UNI_0533.jpg
腰上バラしました。
ココまでは簡単でした。

勿論ピストンピンクリップを外すのに何十分もかかったのは内緒。




UNI_0534.jpg
ピストンの大きさ比較。
こりゃあ80ccはデカいな!!!










UNI_0535.jpg
あっという間に組み上げましたw

タペット調整が自信なかったり…
いつも以上にガソリンぶちまけたり…
カムスプロケットを取り付けるのに30分以上かかったり…

まぁいろいろあって写真撮り忘れただけです。



UNI_0536.jpg
エンジン周りズーム。


なんかパワフィルとFフェンダー近すぎね?
てか当たっていないか?

うーむ。。。

てかキャブとフレームの間が狭すぎる…





まぁこんな感じでボアアップ終了。





ハンドル周りもちょっと変更したので写真載せたかったが、もう夜になっていたので断念。

エンジンオイルを入れてちょこっと近所を走ってみました。

・なんとアイドリング調整だけで走れるっぽい!
・う~む…リアスプロケが36丁(?)だったはず…少し丁数上げなきゃ…
・なんだかんだでタペット調整できてたっぽい!異音なし!
・中華エンジンって結構パワーあったんだね…今更わかったよ…
・吸気音がうるさすぎ!


まぁ率直な意見はこんな感じ。
慣らしらしが終わって、オイル交換の時にクラッチ交換とオイルポンプ交換します。

これから数日60km/h制限か…
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

