Wandering freak!

ARTICLE PAGE

ふと思った

その他
  • comment2
  • trackback0
カブユーザーの中でも、特にヘビーユーザーの方がよくやっているテレスコ化。

私が思うに、カブの可愛らしさが無くなりますが、バイクらしさが出たり、ボトムリンク式サスペンションじゃなくなるなど…
なかなか魅力的です。


そこで疑問。


もしバーハン化→テレスコ化みたいな流れでカスタムしていった場合、バーハンのパーツ(トップブリッジなど)はもう使わないんですかね?


もしそうなら、バーハンはなかなか踏ん切りがつかなくなりそうです、、、。(だけど、テレスコ化をする気満々と言うわけでもないw)
スポンサーサイト

Comments 2

コタ  

はーい、お答えしますw


トップブリッジいらなくなります!!

その他は全部使ったけど!!
テレスコ化っていう選択肢が頭の中にあるなら悩ますねー。
ちなみに自分はバーハン化当時、テレスコの意味がわかりませんでした!トップブリッジなんて単語はさらに後で知りましたw

ただしバーハン化した後だと、テレスコ化がパーツ面でも手作業の面でも楽になるってメリットがありますな。

2007/10/05 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   
わんてん  

回答ありがとうございます!

ふむふむ…トップブリッジ以外は使えるのか…!
しかし、トップブリッジがいらなくなると思うと結構損した気分になりそう…

じゃあ、
テレスコ化する気があるなら→バーハン化は無し
テレスコ化する気無いなら→バーハン化に向けて検討
にします!


あと、缶スプレーのことでmixiのメッセージを送りました!(なんだかblog上に特定の人宛に記事を書くのが気が引けたためです^^;)
暇なときでいいので返信してもらえたら幸いです。

2007/10/05 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply