2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

カフェカブ京都 2

DSC02063s.jpg
会場風景



DSC02068s.jpg
結構早めに着いたのに198番。


とりあえずちょっとももす君やうなぎ君と喋る。
その後ビックカメラとヨドバシカメラに行きガンプラ探し。

ココでもジムカスタム売ってねぇのか…(´・ω・`)





DSC02060s.jpg
結局いつもこーゆー雰囲気のカブの写真を撮る。



DSC02058s.jpg
プレスのヘッドライトって丸々してて小さくて可愛いよね。
タイ語がまた良い感じですよね。カブって感じですよね。タイ語ですよね?




DSC02069s.jpg
なんのスイッチかと思ったら、車体の色の…なんだろう。




DSC02059s.jpg
フロント14インチですか。
もう一台フロント14インチにしている人いた気がする。
前かがみにならないのでしょうか?



DSC02074s.jpg
まさかエキパイの曲げも自分でやったのでしょうか?




クロスカブのカスタムコンセプト的なのも写真とったが。
ネットでも結構上がっていると思うので。
俺は貼らない。



このハンドルにして2年以上経っているのですが、未だに
「これどーなってるの?売ってるの?」
と聞かれることが多く、
「まぁ僕は露出の少ないネトゲ大好きのコミュ障カブ乗りだからしゃーないね。
ブログ書かんし。イベント行かんし。」
なーんて思ったり思わなかったり。

僕的にはハンドルよりキャブ見てー!!!って感じだったのですがw




IMG_1705.jpg
帰り道。
こーゆーとこでオーナーと面と向かって話したりするのって楽しいね。
僕的にはカフェカブより楽しいね。


おわり。
EDIT  |  23:27  |  イベント  |  CM(2)  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

カフェカブ京都 1

DSC02054s.jpg
珍しく前泊して行ってきたーカフェカブ。
土曜日の夕飯。



DSC02050s.jpg
お好み焼き。



DSC02052s.jpg
中にこんにゃく入ってるー。
なんか色々入ってるー。



DSC02053s.jpg
こんな店内じゃ家族と行きづらいだろーな。



DSC02055s.jpg
ライトアップされた京都タワー初めて見た。




DSC02056s.jpg
日曜の昼飯。
毎年行ってるんじゃないかと思う。カレー屋さん。
毎年ナンの置き方(添え方?)が変わっている気がする。



DSC02057s.jpg
観光客っぽく店の前で写真とった。
EDIT  |  00:14  |  イベント  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.08 (Sat)

粉ふるい





YD24装着。
無事セッティングを出して(カビィさんが)、これでエンジン関係殆ど弄くり回したハイスペックカブが完成したわけですが…



ファンネルはねぇ。
カフェカブ京都は自走しようと思っていたんだが、この状態で凄まじい交通量の23号バイパス走る気になれん。




そこで

ダイソーの粉ふるい。
ファンネルの口径とほぼ同じ。
よくある茶こしをファンネルにつけて、フィルター代わりに使うってヤツです。



ファンシーなピンクのプラスチックの取手は速攻ゴミ箱にいれて…











どーよこれ。
俺的には結構イイんだけど。
EDIT  |  12:43  |  パトリー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

ハイゴックできた






ずーと昔、俺が小学生か中学生かのとき。
ホビージャパンでやっていた企画で
「オラがザクが世界一!」
ってのがあって。

そこでハイゴックを改造?フルスクラッチ?かで優勝していたのを見たんだ。

その時のハイゴックの格好良さと言ったら凄かった。

その時載っていたハイゴックのスタイリングにソックリの、現行のHGUCハイゴック。


取り敢えず合わせ目が気になる所は接着剤を使い、スミ入れや部分塗装をし
最後はクリアー吹いて終わり。
お手軽フィニッシュ。


動力パイプ的な所はゴールドで塗ってみた。
本当はシルバーみたいだけど。




これで800円は安いよなー。
今度はジムカスタム欲しいなー。
夏頃出るガーベラテトラは絶対買わなきゃなー。
EDIT  |  22:20  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
