2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

アストロ

IMG_1487s.jpg
コペンのホイールナットはくすんだシルバーなので、メッキのもの交換。
790円なら安いものだ。
ロックナットに変えたくなったらロックナットだけ買えばイイ的な考えです。



IMG_1488s.jpg
なんだかアルミホイールを傷つけずに締めたり緩めたりできるよ!
って書いてたったので購入。680円だし。
この白い樹脂はジュラコンか?

試しにコペンの社外アルミにハメてみたら見事ハマらず。
樹脂分厚くなってるせいか?社外アルミだからか?
まぁ工具は腐るものじゃないので、持っていたらいつか使うだろう。



IMG_1489s.jpg
たまーに背の低いドライバーって欲しい時ってあるんだよね。
150円だったので購入。1000円だったら買っていない。と思う。




IMG_1490s.jpg
一番使う2番のドライバーをなんとなく購入。
240円だし。



IMG_1491.jpg
180円だったので購入。アストロの文字が入ったシリコンガマ口。
会社の食券や小銭入れにしようかと思ったが、意外と食券がかさばり小銭が入らん。
残念。
EDIT  |  00:55  |  用品、etc  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

ラモンシートを張り替えたよ

IMG_1480s.jpg

これはスクーター用のシートを載せた写真です。

白に大柄なシート…案外似合うな…
ラモンのシートを預けていたので、代わりに借りていました。



DSC01884s.jpg
というわけで浜松にあるラナシートに張り替えをお願いしました。
うちからカブで5分くらいの場所にあるので。

もともとラモンシートは水がよーく染みこむので、雨降った次の日なんて乗れたもんじゃなかったんです。
2年ほど使っていて、エナメルも結構傷んできていたので張り替えたいなーなんて思っていたんですよ。

んで、ちょい前に浜名湖スワップミートでラナシートの志村さんに声をかけられ「なんとナイスタイミングな!」

なんて思ったり。



いままではエナメルシートのダイヤステッチ…
なんというかラグジュアリー?的なイメージでした。

これからちょっとクラシックな感じにしたくて…



DSC01882s.jpg
こうなった。

タックロールっす。



DSC01881s.jpg
以前に比べて落ち着いた雰囲気になったかな?
イメージはやっぱりSRです。

座るトコはつや消し、サイドはつや有りのレザーです。
パイピングはエナメル、ステッチはグレー。

雰囲気通りで大満足でした!お値段も良心的ですし。


作業場の写真撮らせてもらった。
DSC01885s.jpg
シートの型取りした紙がたくさん。


DSC01886s.jpg
ミシンとかがある部屋。こっちはなんかお洒落。

お店の雰囲気も良かったですし、コーヒーも美味しかったですしw
スピカ用のシートも張り替えようかしら。と思えるお店でした!
EDIT  |  21:45  |  パトリー  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

ひさびさ過ぎてベアリングにサビなどあったが

尾崎模型に行ってきた。





会社の同僚といってきた。
サクッと俺のアトミックチューン+スーパーⅡシャーシでパワーダッシュ+スーパーXの同僚をぶち抜いてきました。



んで結構気になっていたARシャーシを組んでみたかったので、エアロサンダーショットを購入。


ついでにパーツセットも購入。




色合いがダサい…。


まぁこういう配色になるんだよね。
僕がイジると。

ARシャーシは強度もあるし、なかなかよさそう…。
合うボディが少なそうだけど。

おわり。
EDIT  |  20:53  |  ミニ四駆  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

ミニカー

FC2の写真のアップロード方法が簡単になってる!
てか元々面倒臭すぎた感じがするが…。


コペン買ってからミニカーをちょいちょい買ってます。
主にトミカですが。

IMG_1463s.jpg



ちょっとレアっぽい奴らの紹介。
IMG_1455s.jpg
ノーマルコペン。
生産終了していて、見つけるの大変でした。


IMG_1454s.jpg
モーターショー限定コペン。
元値400円くらいなのかな?1500円で買いましたが。


IMG_1456s.jpg
トミカリミテッドのコペン。
ルーフが黒いからディタッチャブルトップかな?
通常のトミカよりちょっとクオリティが高いです。ちょっとね。


IMG_1457s.jpg
缶コーヒーBOSSかなんかのオマケのコペン。
部品交換会で発見。100円で購入。


IMG_1458s.jpg
モーターショー限定のR1。
やっぱR1もカッコイイね!これはコペンより安かった気がする…。



IMG_1459s.jpg
最近手に入れたポルシェ356。
裏にはMADE IN JAPANと書いてあるが、ホイールの形が中国製なんだよなぁ。
だから価値がよくわからん。
結構キズあるし、箱もなかったから安かった。
やっぱりコペンの次は356…!!


IMG_1460s.jpg
これはあまりレアじゃないと思うけど。
CR-ZじゃなくてRCZ。
赤いほうが初回版。
ちょっと形が好きだから買った。


IMG_1462s.jpg
あとはAZ-1とかイストとかMINIとか2000GTとか零号機とか…




IMG_1461s.jpg
インプとかエキシージとかオロチとか86とか…
IQとかデミオとかスイスポとかGTRとかTypeユーロとかメガーヌとかビュートとかCR-Vとか…





もう入らなくなった。
新しいケースが欲しい。
EDIT  |  16:54  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
