2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

キャブ掃除とカム交換と、オイル交換とか、雑談。

IMG_1360.jpg

2週間前ほどに来た台風が原因か、スピカが不動に。
チョーク引くと何とかエンジンかかるけど、戻すと絶対止まる。

これは何かがおかしい。

いろいろイジったけど、結局はスロージェットの詰まりが原因っぽい。
台風でやってきた塩水がスローの中で塩になったのか?
まぁ首振ってキャブむき出しだから有り得る話か?
まち針ツンツンしてちょっと改善。

んで何故かパンクもしていたのでサクッと修理。




ついでにパトリーのカムをシフトアップ製からキタコのものに。
ロッカーアームも交換だからちょっと面倒。

最高8400rpmから8900rpmへ。これは改善されたといえるのか…?
目指す10000rpmへの道はまだまだだね…

そのあとでカビィでパトリーとカブリンのオイル交換。1160㌔ぐらいだったはず。
今回は竹で。嫁さんのは梅。(オイルのランクの話)


そこでキャブの話してたら「ヨシムラのYDなんか…」
って話になった。
ちょい気になっていたが、、、、
そう話していると気になってきた。

detail_02l_01.jpg

カブに付くのか?
良い感じでボーナス時期だし…

燃費なんていつだって30km/L切ってるし、そうなるともうスピードを追い求めるしかないね。
てかシリンダー、ヘッド、ミッション、クラッチ、カムはヤル気満々パーツなのに
キャブはPC20タイプだからね…

ここらで金使ってみるか!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:03  |  カブ日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。