2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

からあげくん

先週の話。

IMG_0679.jpg
夜勤明け。ココストアというちょいマイナーなコンビニに寄って、唐揚げ購入。
260円。微妙にいい値段。




IMG_0680.jpg
これは酷くない?
俺はまだ一個も食ってない状態なんだぜ?これで。
少な過ぎると思います…







IMG_0682.jpg
イストたんのチョロQを買いました。
ヘッドライトがクリアになってて素晴らしい。
EDIT  |  12:04  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

スイッチとかフェンダーとか


スイッチ。
BPアウトレットのレバーなしモデル。
まるでカブのためにあるようなパーツ。
値段も2300円くらい。安い。

まぁプラのメッキだけど。




フェンダー。
これは塗装しやすそう。




私は明後日の月曜から一ヶ月ほど群馬に行きます。
会社の都合でね。

カフェカブ青山は自分のカブでは行けませんな。ぐぬぬ。
EDIT  |  23:16  |  SPDカブ  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

いろいろパーツを

とりあえずヤフオクの安いサスを。

IM_0647s.jpg



IM_0648s.jpg
上側もメッキはなかなか!





IM_0650s.jpg

IM_0651s.jpg
ヘッドライト、テールランプ、サス、フロントウインカーを付けました。

前回付けれなかったチェーン、Fスプロケも取り付け。
配線もちょこちょこ。
なんだか茶色の配線だけ通電しない……スイッチボックスが原因か?
ガソリンホースをコックに取り付けた時、真逆につけたみたい。メンド。


エンジンはガソリンホースが真逆なのに気づき、そのあとは2,3回キックしただけで起動。


あとは配線終わらせて、シート、Fフェンダーつけて、リアウインカーをどこに付けるか考えて…みたいな感じか?
EDIT  |  20:57  |  SPDカブ  |  CM(3)  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

とりあえず塗装終了

IMG_0603s.jpg
ハンドルとサスも外してサフサフ。

EDIT  |  22:08  |  SPDカブ  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

途中経過

今日はバラしとチョイ塗装しました。


IMG_0599s.jpg

サフの途中。

実はここまでカブバラしたの初めてでちょいドキドキ…
これ直せるのかどうか…。




IMG_0600s.jpg
エンジン。

このSPDエンジンってエンジンマウントの所がちょっと厄介で、
そのまま使うとチェーンラインがでない… ということをネットで書いてあったりします。
しかしコイツはマウントを削って、その分カラーで調整…みたいなことをしてありました。







IMG_0601s.jpg
んで今日はここまで。
写真だとめっちゃ派手だな!

実際は薄い抹茶っていうか…スプレーにはモスグリーンって書いてあるから…





明日はフロント周りだ!



《追記》
◎あと公道走るために必要なモノ&コト
・全塗装
・ヘッドライト
・ウインカー
・プラグコード(もしかしたらIGコイルも)

・シート
・自賠責
・フロントタイヤ交換
・リアサス


◎換えたいパーツ&してみたいコト
・マフラー
・クランクケースカバー 塗装
・スイッチボックス交換
・ハンドル交換
EDIT  |  20:15  |  SPDカブ  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
