2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

レース後ですし


メンテ終了。
ボディは三度目の塗装中。
EDIT  |  16:58  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

バイクカバー


ヤバイでしょ、この破れ具合。
EDIT  |  15:55  |  モバイル発信  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

C61忘年会のときにもミニ四駆

初日 模型屋しずも


kanchi君細いなー。





二日目
DSC00815.jpg
さわやか食った後、タミヤ本社が見えたので向かってみたら見えたお店。レインボーテン。








知ったこと
・今はミニ四ファイターではなくMCガッツ
・公式レースでダッシュ系モーターは使用可能


EDIT  |  23:20  |  ミニ四駆  |  CM(1)  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

C61忘年会

昭和61年生まれのカブ乗りの集い、つうことで行ってきました。スルケンへ。

DSC00801.jpg
柿ピー×5個

DSC00802.jpg
かーうまかー!


DSC00803.jpg
から揚げうまかー!
てか俺以外そんな飲まないのね。





DSC00808.jpg
次の日の朝。
みんな顔出しOKって言ってたから無加工でw


DSC00809.jpg
東海以外の人ってよくさわやか行くよねw

カワイイ子がハンバーグ切ってくれたんだけど…
肉が!!おしい!w



DSC00813.jpg
かなやん君。そうだよね。ちょっとニンジン大きかったよね。




本当はももす君とけんいち君も同い年なんだけど、、、
次また集まるときがあれば是非!

やっぱ同い年だと気楽でいーねー。
EDIT  |  22:43  |  イベント  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

フェンダー


フェンダーレス終了
EDIT  |  09:39  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

川本

CMでファンケルの「カロリミット」ってやつあるじゃん?

あれ、川本真琴が歌ってるじゃん?

あれ聴いてたら、、、、、、

てなわけで、仕事帰りの車の中では川本真琴を爆音で流しながら帰りました。

俺はさ、るろ剣のOPだった1/2よりDNAのほうが好きなのね。

ググってみたら…
タイトルはデオキシリボ核酸の通称「DNA」と、大嫌い(D)なのに(N)愛してる(A)の頭文字にかけたものとされている。

そんなん誰も知らなくね?w


僕の川本真琴のイメージはこんなの。




金髪だと…!?
こんなはっちゃけてた時期もあったんですね。



1/2はベースラインが秀逸。特にBメロ。
ウォーキングベースっていうのかな?こーゆーの。


てかDNAも1/2も、発売された時期って1996~1997年くらいなのか…
俺が小学4,5年生か…
EDIT  |  02:01  |  その他  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

痛車

12/5、浜北鑑定団で痛車展覧会がやっていました。

自分の車やバイクを痛車にしたいなど微塵にも思っていないのですが、
なんだか気になる…
間近で見てみたい…


ということで、見てきた。

はっきり言って、俺はオタクじゃない。
にわかレベルでもない。
だから気の利いたコメントはできない!
そこんとこ踏まえてください。




DSC00771.jpg
カマロや!


DSC00772.jpg
ズーマーや!


DSC00773.jpg
ドアラや!


DSC00774.jpg
コペンや!


DSC00779.jpg
ふぇ…フェラーリや!


DSC00776.jpg
かっこえー!


DSC00782.jpg

DSC00781.jpg
いまなんじゃない~ミニバン買うの~

痛車って、ステッカーもスゴイけど、車自体のカスタムもスゴイんだよねー。
一体いくらかかってるんだかw

会場にいた男性が
「日本にオタクがもっと増えたら景気も上がるのに…うんたらかんたら…」
と言っていた。あながち間違いではないと思う。




DSC00780.jpg
これは自作で作っているが、ナンバーが「3939」の人がいっぱいいた。


DSC00791.jpg
ミクって左利きなん?
てかJBのロゴがメイビスにしか見えんw


DSC00783.jpg
ニンジャだ!!!


DSC00784.jpg
東単マフラーにワイバンのステッカー。
てかこの会場でこのマフラーの写真撮ってるの俺ぐらいだったと思う。



DSC00785.jpg
カーボン柄。



DSC00786.jpg
スピーカーの付いた痛チャリ。



ミク率高かったです。
けいおん!とかレールガンとか俺妹とかあるんだろうなーって思っていたんですが。
しっかし、ミクとブラックロックシューターとドアラくらいしかわからんかったわ。
勉強し直そ。
EDIT  |  01:16  |  その他  |  CM(4)  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

メインマシン達

ついにカテゴリーで「ミニ四駆」を作ってしまった。

てなわけで現状。


DSC00763.jpg

DSC00764.jpg
メインのスピンバイパー。
黒とゴールドとシルバーで固めました。

シャーシはSVでモーターはアトミックチューン。
ギアは超速ギア。当たり前のように軸受けはベアリング。

スタビポールとかは見た目が嫌なので付けず。
マスダンパーも同じく。

これでも早くてコースアウトしてしまう。
なのでギア比は4:1でもいいかもしれない。

見た目と走行性能を両立させようと思い作ってみました。




DSC00765.jpg

DSC00766.jpg
あまりやる気のないアバンテ。
なんてったってローラーがプラですし。
少々シャーシ削って軽量化的なこともしているが、効果は不明。


DSC00767.jpg
ノーマル部門のサイクロンマグナム。
軸受けだけフッ素ベアリングなだけで、他はノーマル。
これでもなかなか早いんだぜ?



DSC00768.jpg
今使っているミニ四駆ボックス。
デカ過ぎ。
EDIT  |  00:40  |  ミニ四駆  |  CM(3)  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

青山当日

マジ今更感漂うカフェカブレポ。

DSC00353.jpg
青山行く前に寄り道したときの写真。
無造作にカブ止めててなんかいい感じ。
今の俺のPCの壁紙です。


DSC00362.jpg
マジはっちゃけてますね!
ちなみにこの人ん家はドライヤーがありませんでした。
それじゃあ女の子がお泊りにいけませんよ?コタさん。


DSC00368.jpg
Ninja250Rでは結構メジャーなリムストライプですが、あまりカブでやってる人はいないんですよねー。
結構印象変わってました。


DSC00370.jpg
ヘッドライトを小さくしたら、バイクにピントを合わそうと思う。



DSC00387.jpg
黒子。


DSC00399.jpg
その電源供給方法は思いつかんかった!
てか俺の持ってるKANIと同じっぽい!


DSC00375.jpg
こーゆーハンドルって普通に売ってるんですかね?
俺のカブじゃ似合わないけど、なんかカッコいいなー



DSC00415.jpg
次の電飾はこれをパクろう!w





DSC00434.jpg
てな感じでカフェカブ終了。
カビィさんのご好意で一緒にトランポして帰りました。
トランポ楽すぎて、カブが乗る車が欲しくなりました。



最後に
お久しぶりな方や、初めましての方など、多くのカブ乗りさんとお話ができました。
未だにお友達が増えることにとても感激しています。
たまーにウチのカブ褒めてくれる人もいたりして、、、
青山に間に合わせた甲斐がありましたw

うしっ!また来年も(行けたら)行こう!
特にオチはないけど、レポ終わり!w
EDIT  |  03:00  |  イベント  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
