2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

50000アクセス

ブログ始めて3年が経ってました。
気がつきゃ50000アクセスいってました。ありがとうございます。
最近更新しないことが多いブログですが、
そんなブログにもちょくちょく来てくれる人がいて申し訳なく思ったり思わなかったり…

まぁ自分のペースでこれからもやっていきます。
気が向いたら更新します!
絶対一ヶ月に1つは記事書きます。




てか、このブログ見にきてくれている人たちって、どういう記事が好きなんでしょうかね?
イベントやツーリングレポ、カスタム関係、疑問や質問、
リアルタイム更新、バイクと関係ない私生活の話…etc

私は(他の人のブログを見るとき)カスタム関係の記事だとワクワクしますけどね。
そういう記事見ると、自分もあーしたいこーしたいとか妄想します。
そう言う自分は、そんなにカスタム関係の記事書いていないですが。。







よし。
ちょっくら振り返ってみよう。
【ベカブ期】
220242082_126_20101001001918.jpg
最初はこんな感じ。
カブラサイドカバー付けた、カフェカブ行って友達作った、バーハンにした、
中華エンジン乗せた、ボロボロのカブで京都行った、エンジン壊れた、ボアアップした…


UNI_0538.jpg
最後はこう。

その後盗難。
今このカブはどこにいるんだろう…。
どっかの林に乗り捨てられて朽ちているか、海外だろーなー。セツナス。


【カブ90期】
UNI_0621_20101001002305.jpg
最初はこんなので



RIMG0950_20101001002537.jpg
最近はこれの箱無しバージョン。

もうリトルのときやりたい放題やったから、カブ90のカスタムは比較的大人しめ。
今はサビ落としたり、磨いたり、、、的なことはちょくちょくやってます。




ふと思ったがカブはちょっと盆栽化へと進んでいるような気がする。
一年で4000kmしか走ってないし。
ん?1年で4000kmも走りゃあ十分か???
最近長距離あまり走らないし、、、てか近場もあまり走っていない(;´Д`)
でも一週間に一度はエンジンかけてるんじゃないかな?
マフラーうるさいからすぐ切るけどw
…磨くのは楽しいです。

Ninjaはたまーに通勤で使ったり、浜松市内に行くとき乗ったり、Cubyに行くとき乗ったり…
燃費いいし速いし壊れないし…悪いとこ無しです。今のところはね。
でも近所のチョイ乗りは使いません。バイクカバーはがすの面倒だから。それはカブも一緒。



だからさ、最近無性にチョイ乗り用バイク(カブ)が欲しいのよね。
バイクカバーとかかけなくて良くね?サビてもそれが味じゃね?みたいな扱い。
半キャップとサンダルでコンビニ行く、ようなノリで。

どこかにボロッボロのカブ90落ちてないかなー。
あったら俺がガツガツ乗ってあげるのに。なんて。
そうはいっても、結局磨いてピカピカにしちゃいそうだけどなー。
EDIT  |  23:50  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

はぁ

浜松のあるお店にSPDエンジンが売ってたんだよね…

見た感じ新古品くらい…

SPDエンジンって
spd100.jpg
これね。

お金があればね。

まぁ買っても使う機会ないか…w
EDIT  |  22:12  |  その他  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

配線


カプラーからギボシに変えて、フレームカバーに収まりやすいようにしました。
EDIT  |  09:52  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

これはこれで


なんかイイかも(笑)
EDIT  |  17:57  |  モバイル発信  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

ウインカー


スーパーカブのウインカーを根元から切って、切り口をヤスリで平にし、ステンレス板で目隠し。


ウインカーの取り付け位置を変えようと思ってまして。

なのでコイツはカブラサイドカバーを取り付ける為だけのパーツになってもらいます。
EDIT  |  13:09  |  モバイル発信  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

妥協


中華エンジンのクラッチワイヤーを通すために穴が空いていたサイドカバー。

穴を埋めるのは面倒だったので、ステンレス板を貼付け。

ここに(なんのOn・Offに使うかは未定だが)スイッチとか付ければそれっぽくなるんじゃないか?
EDIT  |  12:57  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

完了


400番のペーパーで水研ぎ完了。
ついでに赤カブのパンク修理完了。
EDIT  |  17:18  |  モバイル発信  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

水研ぎ中


240番で粗削り中。

サイドカバー自体バキバキですが、塗装面もバキバキペリペリなので、表面の凹凸をなくしています。
EDIT  |  13:57  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

152号

RIMG1308.jpg
またナビ付けて…
ぶらぶら天竜方面へ。




RIMG1302.jpg
どっかのダム。


RIMG1313.jpg
どっかの橋。
EDIT  |  22:53  |  カブ日記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

今日ウナギ君とピーキーさんとこ行ったよ

RIMG1296.jpg
テカテカや。


RIMG1298.jpg
ツルツルや。


EDIT  |  01:11  |  カブ日記  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
