2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

津田沼

20091031084459
の大学に到着。

9時間かかってないし(笑)
EDIT  |  08:45  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

茅ヶ崎

20091031062751
トイレ休憩でローソンへ。

日が出てない箱根峠は極寒でした。
走り屋がちらほらいました。
EDIT  |  06:27  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

三島

20091031044213
のセブン。もう200キロ近く走った。
EDIT  |  04:42  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

掛川

20091031023020
二時間ちょっとでつきました。

お腹減った…
EDIT  |  02:30  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

それでは

20091031002314
出発。

オドメーター 21795.1Km

まずは掛川までぶっとおしで走る!
EDIT  |  00:23  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

いざ出発

こんばんは。青山の話ですが、、、
今日夜通し走って、土曜の夕方ぐらいに、実家がある千葉に帰りたいと思います。

結局箱はつけていきます。
荷物自分でもつと疲れちゃいますからねw

片道400kmの長旅なので、音楽でも聞きながらゆっくり行きたいと思います。

気分的には
宇宙で最も暗い夜明け前
パールをこぼしに浜名バイパスに飛び乗る

THE YELLOW MONKEY パール


的なね。

仕事してるときもウキウキワクワクだったんです。
カフェカブではなく、400kmという距離に。


では仮眠してきますノシ
EDIT  |  21:57  |  カブ日記  |  CM(5)  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

なんだかなー

20091030211204
20091030211200
レッグ今日付けたんだが、微妙(笑)

しかし走ると足が寒くない。
でも自走終わったら外すかな…
EDIT  |  21:12  |  モバイル発信  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

コンビニフックのクオリティUP

前回「I LOVE YOU」とかいてあるコンビニフックを紹介しましたよね?

あれはさすがに恥ずかしいので、ちょっと手直し。

RIMG0803.jpg
なんとなーく面取り。
角があると塗装剥がれやすいからね!


RIMG0805.jpg
こういったバリも、無駄ですが取ります。

RIMG0806.jpg
だって気になるじゃん?



RIMG0804.jpg
箱のフタのとめ具(?)も一緒に塗装します。




RIMG0808.jpg
ラッカースプレーでプシュッと。
角が白く見えますが、これは光の反射です。実際は真っ黒です。



RIMG0807.jpg
赤よりはまともになったかも。
まぁ青山自走で箱を付けるかどうかは、未だに悩んでいますけどねw
EDIT  |  21:57  |  パトリー  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

小栗商店で撮影会

撮影会があるらしいので、軽い気持ちで、いざ、京都!

5:40 蒲郡出発。





RIMG0673.jpg
8:00 関宿到着。
2時間20分で関宿。良いタイムではないか!
道中においてけさんと出会い、京都までご一緒することに。
EDIT  |  22:32  |  カブ日記  |  CM(5)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

帰宅

20091025213653
四速速すぎワロタ
EDIT  |  21:36  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

長島

20091025200133
このメンツは速すぎる。
EDIT  |  20:01  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

到着

20091025100408
EDIT  |  10:04  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

関宿

20091025081250
おいてけさん、初めまして!
EDIT  |  08:12  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

出発

オド 21388.8Km
EDIT  |  05:45  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

休憩

20091024123714
仕事の休憩中にカブ磨き
EDIT  |  12:37  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

エンジンスペックアップ

さて、パトリシアのエンジンカスタムの詳細です。

まずは
・4速化
カビィさんと相談したところ、
リトルやカスタムの4速ミッション流用より、
DAXの4速ミッションのほうが手に入りやすいらしいです。
(DAXオーナーは5速クロスミッションなどに変えることが多いかららしい)

ということで、手に入ったのが6VのDAXのミッション。
それに強化ラー、シフトアーム、ガスケット、シールなどで出来上がり。
全部カビィさんに任せたので、俺は何もしてませんw


それと
・ハイカム
・強化クラッチ
・タイカブのオイルポンプ
・オリフィス加工
・スタッド折れ修理


ぐらいですね。
クラッチとオイルポンプは、かぶてん号のボアアップのときに付けてなかった、いわば余り物です。
家の押入れで眠っていて、勿体無かったので付けてもらいました。

もうボアアップ以外のこと全てしちゃった気分です。
クラッチとポンプは、交換前との差を体感できないんですが、4速化、ハイカムはすごいです。

4速化で燃費を良くして、ハイカムで高回転まで回し燃費を悪くする。

なんじゃこりゃw

自分で作業してないので、語れるのはココまでです(;´∀`)
EDIT  |  22:38  |  パトリー  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

時間がないので

最近、更新頻度高いハルカです。

カビィさんからパトリシアが退院しました。

まぁ詳細を書くと長くなるので、今は写真だけ。
RIMG08291.jpg
エンジンから取り外されたもの達です。

1速で30km/h、2速で50km/h、3速でやわkm/h、4速でやえkm/hでしたw
風が強くて強くて…思ったほど速度が出ませんでした。
風が弱い日にまた再チャレンジ!

しっかし、高回転が伸びる伸びる…3速もまだ伸びそう。

これから更にカブに乗るのが楽しくなりそう!
EDIT  |  23:22  |  カブ日記  |  CM(8)  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

途中経過(といってもほぼ終わっていますが)

仕事帰り、またまたカビィへ。


RIMG0666.jpg
うほほ!!!
スタッド復活!!!
真面目な話、こんなにキレイに直ると思ってなかった。
しかも3000円ですよ!?修理代。
安くない?
(私はカビィの回し者ではありませんよ!?w)


RIMG0667.jpg
おほほ!!!



RIMG0669.jpg
ででーん!



追記
そうそう、スタッドボルトの直しは、ヘッド持込で3000円ですっ!
EDIT  |  21:51  |  カブ日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

あずき

20091019220228
匂いはあずき。

味は…よくわからない(笑)
EDIT  |  22:02  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

ぶらり御前崎(愛知 ver)

マコトさんが前行ったときに見つけた鐘を探しに御前崎までブラリ。

なぜか俺は御前崎に五回ほど行っているんだが、その鐘の存在を知らなかったw


RIMG0663.jpg
まぁこの緑トルはカビィさんとこの代車です。
このカブ、ちょっとだけ磨いときましたぜ!


RIMG0658.jpg
釣り人ばかり。


RIMG0660.jpg
案の定見つからず、、、(´・ω・`)ガッカリ…
EDIT  |  22:57  |  カブ日記  |  CM(6)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

グラコロカブカブ

20091018185638
夕飯がグラコロ。

人生で二個目のグラコロ。
EDIT  |  18:56  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

いそいそ…

仕事が終わり、cubyに行って…



RIMG0652.jpg
例のブツを渡し…





RIMG0656.jpg

カブが14インチになりました。

EDIT  |  23:41  |  その他  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

ギリギリ

20091016121640
4Lタンクに3.98L。
EDIT  |  12:16  |  モバイル発信  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

SMマフラー

SM(スーパーミドル)マフラー。

不死鳥の如く、復活!!!
RIMG0649.jpg




さて、折れたところは…
RIMG0650.jpg
ほ、補強が入っている…

さすが水本さん!!!





オマケに…
RIMG0651.jpg
焼き色が消えてる!!!
マフラーの修理だけでここまでやっていただいて申し訳ない…(;´∀`)



まぁ自分の場合は、送料負担で、他は無料で修理してくれました。
毎回修理が無料なのかは知りませんので、詳しいことは直接水本レーシングに聞いてくださいねー!
EDIT  |  22:40  |  その他  |  CM(4)  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

ステッカー

僕の溢れるイマジネーション、センスを使い、
ユキのイラレを使える能力を使い、


こんなものを作りました。


新ステッカー


え?思っていたほどでもない?
え?サイドカバーの形がキモチワルイ?


いやいや!
玉ねぎみたいでカワイイだろ?
どう見てもベカブだろ?

はっはっは。
EDIT  |  22:05  |  用品、etc  |  CM(5)  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

パトリシア 2009/10/11

カテゴリを追加しました。
自分のバイクが変化した時、俺の気まぐれですが紹介をしていきたいと思います。

ちなみに今日カブ魂行こうと思っていましたが、起きたのが9:00だったので諦めましたw
EDIT  |  23:13  |  バイク紹介  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

シガーソケット

会社が台風の影響で停電となり、休みになったため、カブにシガーソケットをつけました。

RIMG0616.jpg
まずヘッドライトをはずし…


RIMG0617.jpg
黒(+)と緑(-)の配線を探す。
自分は右のスイッチボックスの配線を使用しました。
適当にシガーソケットの配線に通電するように分岐させました。


RIMG0618.jpg
キーONにしたら見事!電気がつきました。



RIMG0619.jpg
試しに携帯を充電してみる。
赤いランプが光り、充電していることがわかります。




そうそう、メーターのランプも交換したんですよ!
RIMG0624.jpg
これに。


【交換前】
RIMG0621.jpg


【交換後】
RIMG0625.jpg


ちょっと明るくなりましたが、まだオドメーターの数字が見えるほどは明るくない。
カブ90のメーターって、夜間走行中オドメーター読めなくて不便だったんですよね。
改善されると思っていたのに…^^;
EDIT  |  18:30  |  パトリー  |  CM(6)  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

コンビニフック

コンビニフック買ったんですよ。アウスタで。500円。
RIMG0613.jpg

まぁ塗装の剥がれとかは仕方ない。
ベトナム製だもん。



しかし…
RIMG0615.jpg
【I LOVE YOU】

誰へのメッセージでしょうか?
EDIT  |  22:11  |  その他  |  CM(4)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

剥がす

20091004105311
すごく大変…


終わったら、ユキと二人でナナカン行きます。
EDIT  |  10:53  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

箱って

20091003140716
便利。

箱イン、カゴ
EDIT  |  14:07  |  モバイル発信  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
