2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

ヘルメット買いました!

今日の朝まで使っていたヘルメットがこちら↓↓↓


UNI_0052.jpg


もうボロボロです^^;
しかもカフェカブにこんなボロヘルメットで行ったりしたら…



恥ずかしくて考えたくもありませんwww




ということで、前々から「給料入ったら速攻ヘルメット買いに行こう!」と心に誓っていました!
んで、今日幕張にある【2りんかん】で、安物ですがジェットヘルを買いました!
UNI_0049.jpg



その帰り道、早速バブルシールド装着して、この大雨の中帰宅しました!www

シールドって凄いね。顔に雨が当たらないんだもん(当たり前)。
EDIT  |  19:43  |  用品、etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

サイドカバー途中経過(ウレタン編)

アイボリーを塗装して今日でちょうど一週間だったので、ウレタン塗装をしました。

EDIT  |  23:57  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

サイドカバー途中経過(サフ~塗装編)

完成してから一気にアップしようと思っていたのだが、それはやはりめんどくさいので今日までの途中経過を。


・先々週
適当にサフを撒き散らす!!!!!!!!!
UNI_0024.jpg

サフは問題なく終了。

その後1000番の耐水ペーパーで磨く!!!!!




先週は天気が悪かったため持ち越し。



んで今日アイボリーを塗りたくる!!!!!
UNI_0037.jpg


タレやら気泡やら入りまくり(;´Д`)

適当に時間をおいてからやすって、それから2回くらい薄くぬりぬり。


んで、待ち時間が暇だったので、ガソリンタンクの錆落とし。
当たり前だが、錆が落ちたらフレームの地肌と対面してしまった(;´Д`)

「これも塗ってしまえ!」と軽い気持ちで、
表面を軽くやすり、サイドカバーと同じサフで下地作り。

と!

もともとの塗装が地肌との境目でめくれてきた!!(;´Д`)

(まぁ錆防止で塗装するから、出来上がりは汚くてもいっか♪)
とか思いながら、めくれた部分だけマイナスドライバーで削る。

そして、サフ→アイボリー→クリアで適当に終了。



うへぇ…これは汚い(;´Д`)
「まぁシートで隠れるし、今度キレイにすればいっか♪」
と、妥協して終了w

こんな感じで今日の作業は終了。



来週ウレタンクリアー吹きます!
EDIT  |  20:11  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

なんだか複雑

バイトが終わり家に帰って、いつも通りいろいろな方のカブブログを拝見していたら…

くみちょさんのカブが事故で壊れてしまった。
お体がとても心配です。
最近大好きだったバイクレーサーのノリックが事故死してから、バイク事故にとても敏感になってしまいます。
くみちょさんに会ってみたかったな、ナマでヨシカブ見てみたかったな、などと少々落ち込みながらmixiを見始める。

そしたら、スーパーカブ友の会でこんな書き込みが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カフェカブの参加車両規約が大きく変更されました。

1.Fフォークの構造をボトムリンク以外に変更した車両。
2.JMCA不認可マフラーを装着した車両。
3.郵政払下げ車両。(色を塗り替えた車両を含む)

*上記に該当する車両で来場した場合は、当日限定で設けた駐輪
 スペースへ停めオーナーは一般見学者になります。
*原付一種車両を原付二種車両に変更してある車両は、ナンバー
 を隠すプレート等をオーナーが持参し、会場ではそれを使用し
 てナンバーに目隠しをすること。

1~3が追記されるようです、遠くから来られて参加できなく
なる方も多数いると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1に該当する方がとても多い気がしてなりません。
「もしかしてかなり参加者減っちゃうんじゃ!!?」
なんて思います。


私はテレスコ化していないので問題ありませんが、、、ネットや本で見つけたすばらしいカブたちを間近で見てみたい!!!と思っていたので、結構ショックでした。(テレスコ化したカブのオーナーのほうがもっとショックだったに違いありませんが。)


仕方ないって言ったら仕方ないですが、なんだかとても複雑。

(´・ω・`)ショボーン
EDIT  |  01:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

東京堂に行ってきました!

その前にドイトにも行ってきました!

家を出る前はこんな感じ
UNI_0027.jpg


今回は迷わず行けるかドキドキです!


んで



あっさりドイトに到着w
UNI_0028.jpg

巷で「ドイトのアイボリーがべカブのバージンベージュに似てるYO!」とのことなので、ここぞとばかりに3缶購入!

スプレー欲しさに小岩まで行くのはダルいしねw



そこから皇居→20号→山手通りをずっとまっすぐ、で
到着!
UNI_0029.jpg

今回は全然迷いませんでしたw




私ね、もうホンダアクセスさんには期待しません…

ショップで売っているレッグカバー(フレームカバー?)を買います!

いろいろなブログを見ていても、みんな付けているのはモトメビorマイウェイのフレームカバー。
やはりここは違う形のフレームカバーを付けて個性を出さなければ!!
って思っていたので、東京堂オリジナルエアクリーナーカバー購入。
店長が不在で店にいたのは、奥さん、お婆ちゃん、娘さん。
エアクリカバーがリトルカブセル付きに付くのかどうか聞きたかったが、
「大丈夫でしょ!」
みたいな感じのお婆ちゃんw
勿論私は信じる以外に道はありませんw

せっかく目白まで来たので、アルミステップも購入。





帰り道、地元のホームセンターでサフを購入。エアクリカバーも塗装しなきゃいけないからね!

そして…

帰宅ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
UNI_0030.jpg

マジ、ベトキャリ最高。これがなかったらエアクリカバー持って帰れなかった。

んで今日の走行距離は
UNI_0032.jpg

188.3㌔!

迷わないと200㌔切るんですねw


んで、今日の戦利品↓↓↓
UNI_0033.jpg

EDIT  |  03:01  |  ベカブ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

ふと思った

カブユーザーの中でも、特にヘビーユーザーの方がよくやっているテレスコ化。

私が思うに、カブの可愛らしさが無くなりますが、バイクらしさが出たり、ボトムリンク式サスペンションじゃなくなるなど…
なかなか魅力的です。


そこで疑問。


もしバーハン化→テレスコ化みたいな流れでカスタムしていった場合、バーハンのパーツ(トップブリッジなど)はもう使わないんですかね?


もしそうなら、バーハンはなかなか踏ん切りがつかなくなりそうです、、、。(だけど、テレスコ化をする気満々と言うわけでもないw)
EDIT  |  03:36  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

問題が

たくさんあります、サイドカバー。
今日ちょっと取り付けてみました…が、


・ウインカーが付かない
・ダブルシートのブラケットが付かない
・リアキャリアが付かない


てかなぜかぴったりハマらない。


ウインカーで苦しむのは分かっていました。サイドカバー付けたみなさんが苦労していた様子なので。
ブラケット&リアキャリアも知っていました。削ったりしている人もいたので。


ハマらないのは…何とかなるでしょうw無理矢理押し込めばw



ウインカーはsutekiさんみたいに、社外品でも使って何とかするか…

ブラケット&リアキャリアは、金属加工する力がないのでサイドカバーを削る方向で。
カフェカブ間に合わなかったらシングルシートだな…。
EDIT  |  10:19  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
