2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

ケツ装着

果たして青カブにベージュのサイドカバーは似合うのだろうか?
EDIT  |  22:25  |  カブラカバー  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

うぎゃあああ!!!

今デカケツを磨いていたら…
EDIT  |  02:07  |  カブラカバー  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

久しぶり

付けました、カブラサイドカバー。

EDIT  |  01:23  |  カブラカバー  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

サイドカバーついに完成!

木曜日は学校が休みなので、ほぼ毎週サイドカバー関連の作業を木曜日にしていた気がします。


本日がカフェカブに向けてのカスタム最終日!


気合が入ります…のはずが、昨日携帯電話の白ロムを購入したおかげで、朝五時まで携帯いじりwww
UNI_0063.jpg


EDIT  |  17:22  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

サイドカバー途中経過(ウレタン編)

アイボリーを塗装して今日でちょうど一週間だったので、ウレタン塗装をしました。

EDIT  |  23:57  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

サイドカバー途中経過(サフ~塗装編)

完成してから一気にアップしようと思っていたのだが、それはやはりめんどくさいので今日までの途中経過を。


・先々週
適当にサフを撒き散らす!!!!!!!!!
UNI_0024.jpg

サフは問題なく終了。

その後1000番の耐水ペーパーで磨く!!!!!




先週は天気が悪かったため持ち越し。



んで今日アイボリーを塗りたくる!!!!!
UNI_0037.jpg


タレやら気泡やら入りまくり(;´Д`)

適当に時間をおいてからやすって、それから2回くらい薄くぬりぬり。


んで、待ち時間が暇だったので、ガソリンタンクの錆落とし。
当たり前だが、錆が落ちたらフレームの地肌と対面してしまった(;´Д`)

「これも塗ってしまえ!」と軽い気持ちで、
表面を軽くやすり、サイドカバーと同じサフで下地作り。

と!

もともとの塗装が地肌との境目でめくれてきた!!(;´Д`)

(まぁ錆防止で塗装するから、出来上がりは汚くてもいっか♪)
とか思いながら、めくれた部分だけマイナスドライバーで削る。

そして、サフ→アイボリー→クリアで適当に終了。



うへぇ…これは汚い(;´Д`)
「まぁシートで隠れるし、今度キレイにすればいっか♪」
と、妥協して終了w

こんな感じで今日の作業は終了。



来週ウレタンクリアー吹きます!
EDIT  |  20:11  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

問題が

たくさんあります、サイドカバー。
今日ちょっと取り付けてみました…が、


・ウインカーが付かない
・ダブルシートのブラケットが付かない
・リアキャリアが付かない


てかなぜかぴったりハマらない。


ウインカーで苦しむのは分かっていました。サイドカバー付けたみなさんが苦労していた様子なので。
ブラケット&リアキャリアも知っていました。削ったりしている人もいたので。


ハマらないのは…何とかなるでしょうw無理矢理押し込めばw



ウインカーはsutekiさんみたいに、社外品でも使って何とかするか…

ブラケット&リアキャリアは、金属加工する力がないのでサイドカバーを削る方向で。
カフェカブ間に合わなかったらシングルシートだな…。
EDIT  |  10:19  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

昨日の

昨日の気持ち悪い日記の理由…





カブラサイドカバーget!!!!!!
UNI_0023dfgdxfg.jpg

(写真はケツの片側だけだが、実際は他のパーツもあります)

ヤフオク徘徊していたら、見た目チョイキズ、パーツは全部あるかな?っていうサイドカバーが出品していた。

今月はレッグカバーも買う予定だったので、財布が苦しかったが…今度はいつお目にかかるか!!!?って感じだったので、速攻入札!w

ライバルさんが4人くらいいたのだが、もうヤケになった私はどんどん入札。

予想より若干高めであったが落札できた。


んで、昨日はプラサフやら濃い目のアイボリーのスプレー、紙やすり、パテ、コンパウンドなどを購入しておきました。


そして今日、サイドカバーとはどんなもんなのか?と思い、まだ緑色だが取り付けてみようと思った、、、、、、が、











「えΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)!? サス取んなきゃダメなの?」

「えΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)!? キャリアも!!??」

「えΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)!? ロングシートのブラケットもジャン!!!!!」




「マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!」


あっさり断念www

今日はキズをパテで埋めるだけで終了。(しかも片側だけw)





さて、カフェカブではサイドカバー装備で行きたかったんだが、果たして間に合うかどうか!?

でも汚く仕上げたくないので、焦らずゆっくり塗装していきたいと思います。





つかリトルカブラ用のミニキャリアも付いてきたが、、、私はダブルシート派なので(゚⊿゚)イラネ
でも可愛いんだよね、このキャリア。
でもね、シングルシートにすると、タンクの錆が目立っちゃうの。
しかも純正シートは若干破れてるの。


あぁ、、欲しいものが多すぎる…
EDIT  |  11:11  |  カブラカバー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
