2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

F-91

仕事用にG-SHOCKのGW-5610BCというものをつけているのですが、
ラフな服と合わせやすかったりするので休日もつけてたりしました。

しかし仕事中柄、結構傷がつくんです。時計に。
一度風防にダイヤリーマを擦ってしまい、深いキズなんかあったり…
アクリル風防ではなく、無機ガラスの風防なので素人で研磨できない…(・_・;)

これ以上キズ増やしたくないなー。仕事用にもう一本安いG-SHOCK買おうかなー。
なんて思いながらネットを徘徊していたら… チプカシ という単語を見つけた。
チープカシオの略だそうで。
安い! 軽い! チープ! ダサかっこいい! 等々 いろいろネットでは書かれています。

中でもF-91Wというモデルが一番人気みたいで。
こいつは1000円前後の価格に 
・時間(12h 24h切り替え可能)
・カレンダー
・アラーム
・ストップウォッチ(1/100秒まで)
・時報
・LEDライト(ELライトではない)
・生活用防水
・電池寿命7年


という多機能っぷり。

あるテロ組織との関係も話題になる時計ですが、ネットによく書かれているので割愛します…w


調べれば調べるほど欲しくなる…。








sIMG_3436.jpg
って感じで、ホームセンターで買ってきました。1000円ちょっとで。
ちょっとA158WAってシルバー メタルバンドモデルとも悩みましたが。

よくホームセンターでこのパッケージで売られてる時計見たことありますよね?
まさか買う日が来るとは思いませんでした…

sIMG_3437.jpg
見やすい液晶画面。
カレンダーと言っても曜日と日にちのみ表示です。

sIMG_3444.jpg
LEDライトはこんな感じ。
はっきり言って見づらい。
まぁ多くを望んではいけません。1000円なのですから。

sIMG_3438.jpg
メイドインタイランドの刻印。






sIMG_3440.jpg
G-SHOCKと比較。
5600シリーズはG-SHOCKの中では小さめなのですが、F-91と比べるとすごく大きく見えます。


sIMG_3439.jpg
厚み比較。
衝撃吸収用のベゼルがあるのでG-SHOCKは厚め。
F-91はペラペラw






《重さ比較》
sIMG_3441.jpg
G-SHOCKは92g。
メタルバンドなのでちょっと重め。


sIMG_3443.jpg
学生時代から持ってるワイヤードのクロノグラフは143g
クォーツのステンレスボディ、メタルバンドはこんなもん?








sIMG_3442.jpg
F-91は21g
軽すぎ。つけてるのを忘れる軽さ。



1000円の時計ですごい満足感…。

再度ホームセンターに行ったりしたら、
f105.jpg
ELライト搭載のF-105や、
a158.jpg
シルバータイプのA158を買ってしまいそうだ…
EDIT  |  21:01  |  時計  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
