2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.12.08 (Sun)

浜名湖部品交換会

で買ったトミカ。




特別仕様トミカらしい。
どういう意味で特別なのかは知らず、この2車が好きだから買っただけ。







サイドにはスペシャルモデルって書いてあった。
コペンも筆記体で書いてあったらオシャレだったのに。




500円だったのでついでに買った。
テールレンズがクリアパーツ。
NSX。
EDIT  |  12:05  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

9月の新商品


トミカの9月の新商品はワゴンRとチンク。

ワゴンRはいらないので、チンクだけ買ってきました。
白が通常版で水色は初回版。

通常版は内装が赤でカワイイ。
トミカにしては珍しくサスペンションがありません。


ドリームトミカのイニDハチロク。
ホイールや塗装の塗り分けは普通のトミカと比べでハイクオリティ。

なぜかシャーシの裏にTOYOTAではなくTOYOYAと書いてある。


来月はアテンザ。
必ず買わなければ。




気がつきゃトミカが半端なく増えてるんですけど。

もう置き場も無くなってきてるんですけど。


こっちのケースはコーヒーのオマケとか。




もう一台コペン手に入れたので、ボロい方をシャコタンにしてみた。

狙ってないのにリアがハの字になってていい感じ。
EDIT  |  22:15  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

ミニカー



ぶつからないミニカーもろた。
XVハイブリッドですね。


止まる時テールランプが光る。
手の混んだおもちゃだなぁ。
儲かってるんだろうなぁ、スバル。
EDIT  |  23:25  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

ハイゴックできた






ずーと昔、俺が小学生か中学生かのとき。
ホビージャパンでやっていた企画で
「オラがザクが世界一!」
ってのがあって。

そこでハイゴックを改造?フルスクラッチ?かで優勝していたのを見たんだ。

その時のハイゴックの格好良さと言ったら凄かった。

その時載っていたハイゴックのスタイリングにソックリの、現行のHGUCハイゴック。


取り敢えず合わせ目が気になる所は接着剤を使い、スミ入れや部分塗装をし
最後はクリアー吹いて終わり。
お手軽フィニッシュ。


動力パイプ的な所はゴールドで塗ってみた。
本当はシルバーみたいだけど。




これで800円は安いよなー。
今度はジムカスタム欲しいなー。
夏頃出るガーベラテトラは絶対買わなきゃなー。
EDIT  |  22:20  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

またトミカ

最近書くこともなくて放置気味でした。

カブも弄ってなくて乗ってもないからねぇ。。。。




最近またトミカ買いました。
IMG_1578s.jpg

IMG_1575s.jpg

IMG_1576s.jpg

IMG_1577s.jpg

トミカリミテッド トヨタ 2MODELS ってやつです。
86はあんまり好きじゃないけど、2000GTの茶色は渋くてカッコイイ。

2台セットで定価1680円。フツーのトミカより高いんです。トミカリミテッド。


IMG_1579s.jpg
参考までにフツーのトミカの86。

内装は未塗装だし、ホイールは何これ?みたいな。



IMG_1580s.jpg
春トミカ アピタオリジナル2000GT。
限定ぽいから買ってみたが、内装がイチゴのチョコみたいなピンク…
カッコ悪い…

桜の花びらだけならまだよかったんだが…(;´∀`)
EDIT  |  23:00  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

ミニカー

FC2の写真のアップロード方法が簡単になってる!
てか元々面倒臭すぎた感じがするが…。


コペン買ってからミニカーをちょいちょい買ってます。
主にトミカですが。

IMG_1463s.jpg



ちょっとレアっぽい奴らの紹介。
IMG_1455s.jpg
ノーマルコペン。
生産終了していて、見つけるの大変でした。


IMG_1454s.jpg
モーターショー限定コペン。
元値400円くらいなのかな?1500円で買いましたが。


IMG_1456s.jpg
トミカリミテッドのコペン。
ルーフが黒いからディタッチャブルトップかな?
通常のトミカよりちょっとクオリティが高いです。ちょっとね。


IMG_1457s.jpg
缶コーヒーBOSSかなんかのオマケのコペン。
部品交換会で発見。100円で購入。


IMG_1458s.jpg
モーターショー限定のR1。
やっぱR1もカッコイイね!これはコペンより安かった気がする…。



IMG_1459s.jpg
最近手に入れたポルシェ356。
裏にはMADE IN JAPANと書いてあるが、ホイールの形が中国製なんだよなぁ。
だから価値がよくわからん。
結構キズあるし、箱もなかったから安かった。
やっぱりコペンの次は356…!!


IMG_1460s.jpg
これはあまりレアじゃないと思うけど。
CR-ZじゃなくてRCZ。
赤いほうが初回版。
ちょっと形が好きだから買った。


IMG_1462s.jpg
あとはAZ-1とかイストとかMINIとか2000GTとか零号機とか…




IMG_1461s.jpg
インプとかエキシージとかオロチとか86とか…
IQとかデミオとかスイスポとかGTRとかTypeユーロとかメガーヌとかビュートとかCR-Vとか…





もう入らなくなった。
新しいケースが欲しい。
EDIT  |  16:54  |  ミニカー プラモ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |