2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

ハンドルね

IMG_1403sas.jpg

前の記事で書いてたことはこーゆーことね。
ハンドルが身体方向に曲がっているのが嫌なのね。






DSC01815s.jpg
届いたロボハン付けたのね。
なんかコンドルハンドルみたいだね。
前のハンドル以上に身体に近い位置にグリップがあるね。




以下、自己満写真集。

EDIT  |  21:14  |  SPDカブ  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

次の手



FC2ブログのアプリってカメラのエフェクトあるんだね。やるなー。

つうわけで、ハンドル買いました。

今つけてるのはハリケーンのヨーロピアンⅠ型ってやつ。
形は別にいいんだが、なんつーの?絞り?あの体のほうにハンドルを近づけるような形?
あれが嫌んだよー。

なんでTバーとかロボハン探し回って、これに決めた。
明日も仕事だから取り付けは日曜だな。
楽しみだなー。
EDIT  |  21:35  |  SPDカブ  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

マフラーで遊んだり、ハンドル切ったり、バーエンドつけたり

10日の金曜日。


前回の記事で

パトリーはサイドカバーが邪魔でアップマフラー付けたいけど付けれないし、そういうフラストレーションをね…
ぶつけるわけです。スピカに。



なんて書いてたけど、よくよくメガトンマフラー見てたら…
サイドカバーついてても付くんじゃね?

って思って試してみた。






IMG_1268s.jpg
めっちゃ余裕で付くやん。

スピカでも爆音だが、パトリーに付け替えると更に爆音になった。
歩行者が耳塞ぎたくなるくらいかもしれん。

まぁ見た目的にも似合わないからすぐ戻しましたが。




IMG_1269s.jpg


IMG_1270s.jpg
ハンドルを40~50mmほど両サイド切り落とした。

グラインダー使うと近所からの目が気になるよね。
火花出るし、音うるせえし。

平日の真昼間からあそこの旦那さんなにしてるんだろう?なんて思われても構わない。


短くなったハンドルの感想は、全く違和感なくて感想もクソもない。







IMG_1271s.jpg

ninja250R用に買ったバーエンドが家に転がっていたので、勿体無いので付けた。
そもそも走行中のハンドルの振動がなかなかで、疲れの原因にもなってたんだよ。
バーエンドがオモリになってイイ感じになるのを期待して。



感想 変化なし


おわり。
EDIT  |  23:04  |  SPDカブ  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

メガトン

スピカのマフラー替えました。

元々は東京堂で売ってたステンレススラッシュカット。
音は控えめでいいんだけど、見た目がね…



パトリーはサイドカバーが邪魔でアップマフラー付けたいけど付けれないし、そういうフラストレーションをね…



DSC01689s.jpg
ぶつけるわけです。スピカに。

イージーライダース製 メガトンマフラーです。
ずっとメガホンだと思ってました。


DSC01690s.jpg

DSC01691s.jpg

DSC01692s.jpg

スチール製なので錆が気になるところですが、まぁそれも味になるかと。
こういう形のアップマフラーってなかなかないんですよね。
最初はDAXのマフラーつけようかと思いましたが、100ccだしなんだかなーって感じで。

んでもってヤフオクをフラフラ見てたらなんとボディパーツコーナーにメガトンマフラーが!w
新品で値段もボチボチだったので、買ってしまいました。

エキパイの太さもボチボチだし、サイレンサーのエンドもカッコイイ。
しかしまぁ爆音。


DSC01694s.jpg
さて、こいつはどうしようかね。




【おまけ】

自分のふくらはぎが白すぎてワロタ。
EDIT  |  19:59  |  SPDカブ  |  CM(4)  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

なんやかんや

IMG_1201s.jpg
ミラー変えたよ。
結構見づらいよ。





IMG_1202s.jpg
メーターの取り付け位置を変えたよ。
足とかにぶつかることがなくなったよ。




IMG_1203s.jpg
スピードメーターとブレーキワイヤーを通す何かをつけたよ。
元々バーハンドルにメーターをつけるためのパーツだよ。




IMG_1204s.jpg
ライトのステーを変えたよ。
言い方カッコよくするとカビィさんトコでワンオフで作ってもらったよ。
振動でライトがブルブルしなくなったよ。





IMG_1216.jpg
ユニコーンとシナンジュを作ったよ。
EDIT  |  23:08  |  SPDカブ  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.27 (Sun)

やっとこさ完成

手に入れたのは去年の1月くらいだったかな…?

resize0813.jpg

resize0814.jpg

resize0818.jpg

resize0822.jpg

こんな状態で。

んでもって今日やっと公道デビューしました。
EDIT  |  22:26  |  SPDカブ  |  CM(4)  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

このブログはカブブログだったんだな。

ちょっとはカブネタ書こうぜ、俺。



今日は親知らずの抜歯、明日は仕事ってことで、なかなか週末って気がしない今日この頃。

とりあえず休みだ!遊んだ!って事実がほしい。
だからカブをイジる。
IMG_1150s.jpg
ヘッドライト点灯!
プレスカブ+よくわからんスイッチボックス と、普段見慣れた配線とはちょっと違い悪戦苦闘しながらも…

てかこのヘッドライトHI LO 別れて無いから配線する必要なさげw
ウインカーも無事点灯。
リアもつければ点滅するはず。





IMG_1151s.jpg
今にも公道で走ってそうな雰囲気あるんだけどねぇ…
まぁ配線とミラーと自賠責をクリアすれば走れるんだけどね!

チョーク引かなきゃアイドリング続かないから、そこら辺もセッティングせなあかん。
チョーク引く→ガソリンたっぷりのリッチな混合気 ってことだから、
・マニホールドからエア吸ってる?
・キャブのあそこをイジッて交換して…

こんな流れになるのかな?
EDIT  |  23:12  |  SPDカブ  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

スイッチとかフェンダーとか


スイッチ。
BPアウトレットのレバーなしモデル。
まるでカブのためにあるようなパーツ。
値段も2300円くらい。安い。

まぁプラのメッキだけど。




フェンダー。
これは塗装しやすそう。




私は明後日の月曜から一ヶ月ほど群馬に行きます。
会社の都合でね。

カフェカブ青山は自分のカブでは行けませんな。ぐぬぬ。
EDIT  |  23:16  |  SPDカブ  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

いろいろパーツを

とりあえずヤフオクの安いサスを。

IM_0647s.jpg



IM_0648s.jpg
上側もメッキはなかなか!





IM_0650s.jpg

IM_0651s.jpg
ヘッドライト、テールランプ、サス、フロントウインカーを付けました。

前回付けれなかったチェーン、Fスプロケも取り付け。
配線もちょこちょこ。
なんだか茶色の配線だけ通電しない……スイッチボックスが原因か?
ガソリンホースをコックに取り付けた時、真逆につけたみたい。メンド。


エンジンはガソリンホースが真逆なのに気づき、そのあとは2,3回キックしただけで起動。


あとは配線終わらせて、シート、Fフェンダーつけて、リアウインカーをどこに付けるか考えて…みたいな感じか?
EDIT  |  20:57  |  SPDカブ  |  CM(3)  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

とりあえず塗装終了

IMG_0603s.jpg
ハンドルとサスも外してサフサフ。

EDIT  |  22:08  |  SPDカブ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
