2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

999.9

久しぶりのブログですが、内容はバイクでも車でもガンプラでもなく、眼鏡です。

大学生ぐらいからかな、JINSとZoffがの存在を知ってからは、安いメガネを1~2年で買い換える ということをやっていました。
レンズにキズも増えてくるし、飽きてくるし、そもそも安いから買い替えも苦じゃない みたいな理由で。
まぁ買い替えって言っても、高校生ぐらいからずっと同じレンズの度で眼鏡を作ってもらっているので、出かける場所や気分で眼鏡を変えてたりしましたが。


しかしここ最近、SHOEIのヘルメットを買った時と同じように、
「30歳間近で、いい大人だしなんかイイ眼鏡ほしーなー」と適当な理由をつけて眼鏡探しを始めました。

今回求めているものは、
・プラスチックフレーム
・黒
・日本製
・普通のデザイン
・掛け心地

どんな場所でも使える、すごくフツーのデザイン、でも拘りはある 的なね。

ネットでちょいちょいっと探したところ、増永眼鏡白山眼鏡999.9Ptolemy48なんかのサイトをよく見てましたが、その中でも999.9のNP-16ってモデルが一番好みでした。てかこれがイイ。
シンプルだし、黒あるし、日本製だし、掛け心地にこだわりあるし。















sIMG_4662.jpg
まぁ買っちゃうよね。



sIMG_4663.jpg
特に眼鏡にこだわりがない人が見ると、JINSの1万以下の眼鏡に見えるでしょうね。



sIMG_4664.jpg
このバネっぽいヒンジが999.9特有の逆Rヒンジ って言うらしい。
このヒンジのおかげでかけ心地バツグン。






まぁそんなこんなで落ち着いた眼鏡を買うことができました。とてもお気に入りです。

これで次はちょっとぶっ飛んだデザインの眼鏡でも買いたいものです。
やっぱりFactory900かな。
EDIT  |  00:19  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

NC

DSC01955s.jpg
大学時代の友人、タニ君が浜松へやって来ました。

金が有り余っているから買ったロードスターでやって来ました。

やって来ました。



DSC01963s.jpg
なんか限定車みたいで、白(なんちゃらベージュ)のシートがお洒落。
内装は落ち着いていて僕のコペンみたいなゴテゴテさはない。大人な感じ。
BOSEのスピーカーセット付いているのにFMトランスミッターで音を飛ばす残念な仕様。


DSC01965s.jpg
あまり見ない形のBBSホイール。カコイイ。




DSC01961s.jpg
道の駅 潮見坂でオープンに。


DSC01962s.jpg
やっぱりオープンカーはオープンにせないかん。



DSC01968s.jpg
浜名湖沿いのどこか。

ちょっとの間交換して運転してみたりしたが、ロードスターの良さ、コペンの良さがわかったような。

ロードスターはやっぱり普通車。
オープンにしてもボディの剛性はあるし、不快な突き上げが皆無なビルシュタインサス。
2000ccのトルクのある走りはとても心強い。
シフトフィーリングがとてもイイ。あ、コペンが悪いだけかw

コペンはターボと約800kgのボディで軽快感があり気軽に乗れる。
燃費は1.5倍くらいロードスターより良い。
あと可愛らしさならコペンだね。




おわり。
EDIT  |  20:52  |  その他  |  CM(2)  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

カラオケ行ったよ

今日、昼まで仕事な!と上司に言われ、渋々仕事してたらいつの間にか17:00になっていました。やーねー。

その後夕飯食ってカラオケに行きました。嫁と。2時間。

【俺】
遠くの君へ grapevine
棘に毒 grapevine
forge master grapevine
MISOGI grapevine
手つかずの世界 椿屋四重奏
I SHADOW 椿屋四重奏
red blues 椿屋四重奏
絵画教室 ASIAN KUNG-FU GENERATION
エントランス ASIAN KUNG-FU GENERATION
スワン フジファブリック
Lies and Truth L'Arc-en-Ciel
賽は投げられた L'Arc-en-Ciel
春を愛する人 GLAY
裸足の女神 B'z


棘に毒とforge masterは全国採点みたいのしてみた。
forge masterは全国2位だった。
4人中ね。

スワン以降がなんかいきなり雰囲気変わるが、気のせいだ。




【嫁】
ポニーテールとシュシュ AKB48
いちごパフェが止まらない 放課後ティータイム
Honey sweet tea time 放課後ティータイム
Over the starlight 中野梓
Oh My ギー太!! 平沢唯
ときめきシュガー 放課後ティータイム
Magic Music 木村カエラ
ドキドキ JUDY AND MARY
眩暈 鬼束ちひろ
Go!Go!Heaven SPEED
Listen!! 放課後ティータイム
Don't say "lazy" 桜高軽音楽部



Oh My ギー太はいつ聴いてもカッコイイね。
眩暈のPVで普通の時の鬼束さん見れて新鮮だった。



【最後二人で】
水の星へ愛をこめて 森口博子


これを夫婦二人で歌うって、なんか違う気がする。


今度カラオケ行ったら森口博子のETERNAL WINDでシメることになるのかな?
EDIT  |  23:54  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

ヘッダー

ヘッダーの写真を2枚ほど追加して、二枚ほど降板してもらった。

penko.jpg
ペンコちゃんと



kabu.jpg
カブ2台で山行った時の。

ランダムで表示するので見たい時に見れないのがなんとも。

カブ2台で撮った写真はなにげにお気に入りッス。



スクリーンショットって、ブックマーク丸わかりでちょっと恥ずかしいよね。
EDIT  |  23:00  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

めんぶー


今日は伊勢崎のカフェバールナと言うところで。ツッカーさんと奥さんと俺と。

いつもこってり&太麺ばかり食う私ですが、今回は全くの正反対。



チャーシューが分厚い。
20mmくらいあったかも。
ツッカーさんが角煮角煮言ってた(笑)


なんだかサンマを一夜干しして…
スープに…
とか言ってたが、勿論僕には何もわからない!

魚の味がした!!

うまかったよ!

いや本当に!!

ツッカーさん、誘ってくれてありがとうございました( ^ω^)
EDIT  |  21:32  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

よいち

IMG_0700.jpg

http://ramendb.supleks.jp/s/2376.html


つけ麺食べに行ったよ。ツッカーさん達と。

濃い目の味付けが好きな俺にとっては美味しかったよ。

ツッカーさんの奥さん見たよ。
EDIT  |  20:13  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

からあげくん

先週の話。

IMG_0679.jpg
夜勤明け。ココストアというちょいマイナーなコンビニに寄って、唐揚げ購入。
260円。微妙にいい値段。




IMG_0680.jpg
これは酷くない?
俺はまだ一個も食ってない状態なんだぜ?これで。
少な過ぎると思います…







IMG_0682.jpg
イストたんのチョロQを買いました。
ヘッドライトがクリアになってて素晴らしい。
EDIT  |  12:04  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

ちょい前に

買ったもの。

ネタが無かったから書くことにしました。

DSC0128.jpg
iPhoneのケース。


DSC0123.jpg
ファミコンのコントローラー風。
1Pっぽいくせに2Pについてあるマイクもある。

落っことしたら液晶ダメになるなぁ…(;´Д`)



DSC0120.jpg
ワインのコルク抜き。
持っていなくて、コルク抜くのかなり苦労したもんで…
これで一安心。
EDIT  |  13:20  |  その他  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

こんなツーリングしたいなぁ

昨日財布を落とし、3万ほど悪人に寄付した形になったハルカです。

小銭すらなくなった財布が元に戻ってきて、なんとも切ない感じです。
立ち直るまで時間がかかりそうだな。


まぁ財布自体大切なモノだから、かえってきて良かったし、
免許証再交付しなくていいって事だけでも大分ラッキーかw



話は変わって、
なにかとみんな見てたんじゃないかな?
まとめサイトに載ってた「原付で日本一周~」
アレ見てたらどっか旅に出たくなるよねー。ちょっと無謀なことしたくなってくるよねー。


でもどう考えたって自分は日本一周は無理。そんなに休むにはニートにならなきゃw

んで考えた。
行った事ないトコに行くだけでも結構新鮮なのでは?

俺って日本海側行った事ないなー。


大きな地図で見る


こんな感じで。カブで。
約1000km。
2泊3日のツーリングになるね。

あとninjaで


大きな地図で見る

って感じで南房総をまた走りに行きたいなー。
これなら約800km。高速使うし、1泊2日で何とかなるかも。宿泊は実家でokだし。


しっかし高速1000円は今日で終了だから、バイクでも結構高速代かかりそうだな。



なーんて妄想話でした。
EDIT  |  20:08  |  その他  |  CM(6)  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

スクラップスター視察

とりあえずサハラ君と浜松にある海老蔵っていう


resize0849.jpg

ラーメン屋に行き、その後




resize0854.jpg
スクラップスターに行ってみました。



resize0850.jpg
最初ジャズかと思いました。




resize0851.jpg
タンクが丸くてかわええのう。



resize0852.jpg
これがあのバーハン用トップブリッジ付けたカブですな!!!


お店の人は本当に気さくでした!
てか、今日休みだったんだよね、、、、申し訳なかったです。
今日は車だったので、今度はカブで行こうかと思います。









resize0855.jpg
つうわけで、塗装せな。
せめてサフ吹かなきゃ。
EDIT  |  00:02  |  その他  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
